ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

はじめまして

はじめまして

 

田舎に住む30代夫婦パパ夫・ママ美です。

2017年になり何か新しいことを・・・せっかくなら子供の成長を記録できるものがいいかなぁ~なんて思い、ほぼ勢いでこのブログを始めることにしました。
さらに、同じくらいの子供を持つパパママさんと情報交換ができたりしたらさらに嬉しいなぁ、なんて・・・\(^o^)/

日々のこと、子供のこと、お金のこと、いろいろ書いていきたいと思っていますので、お付き合いよろしくお願いいたします!

f:id:zuzukocha:20170105174514j:plain

自己紹介

 

●ママ美(30代)

 専業主婦。このブログのメイン更新者。
 めんどくさがりだが、どうでもいいところでこだわる。
 熱しやすく冷めやすい。

●パパ夫(30代)

 会社員。このブログで家計のはなしを主に担当。
 ファイナンシャルプランナー2級を趣味で取得。
 我が家の家計管理担当。

●長女:ずず

 2013年6月生まれ
 幼稚園児(三歳児クラスから入園)
 我が強く、のんびりな性格。

●長男:こちゃ

 2016年7月生まれ
 あまり泣かないが、ビビり。