ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

夕飯の献立

こんばんは。ママ美です。

せっかくブログを始めたのにスッカスカすぎて、せっかく見に来てくださる方に申し訳ないなぁ・・・とも思いまたまた更新です。

目指せ毎日更新!!がんばれ自分!!

あ、ちなみに今日の夕飯は野菜炒めでした(←誰も聞いてない)

 

夕飯といえば、毎日の大仕事「夕飯の献立を考える」。

朝ご飯を食べながら「夕飯何にしよ~」、お昼ご飯を食べながら「夕飯何にしよ~」・・・きっと主婦の皆様には共感してもらえすはず!!笑

ちなみにうちは常備菜を切らさないようにして、数少ないレパートリーの中からやっとの思いでひねり出して作ったメインと、汁物を作れば一汁三菜になるように心がけているのですが、旦那が夜勤で夕食の時にいない日は少し質素。

いや、それでもちゃんと品数は出しているんです!

出してはいるんですが・・・言われてしまいました。
子供は正直ですね。

f:id:zuzukocha:20170106220957j:plain

これだけは言わせて!!

パパがいるから豪華なんじゃないよ!

週末でパパがお休みだから、子供の面倒を見てもらえてゆっくり夕飯の準備ができるからいろいろ作れるんだよ!!

お願いだから幼稚園でそんなこと言わないでね!!!

 

というママの心の叫び、ちゃんと娘に届きますように。