読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

咳に効く民間療法ってなんですか?

こんにちは、ママ美です。f:id:zuzukocha:20170110145201j:plain

実は、12月から家族全員次々に体調を崩していたのですが、旦那以外一向に治りません。

元凶はもちろん娘。

娘→旦那→息子→私・・・と移ってきた風邪くん。

娘は人に移して鼻水を残し早々回復。

旦那は気管支炎にも移行したものの回復。

私は咳がひどく、息子を小児科に連れてったついでに薬を処方してもらい徐々に快方へと向かっている(・・・と願いたい)

息子の鼻水もだいぶ良くなって、やっと風邪から解放される日も近い!って思っていたのに・・・思っていたのに!!!!

 

また幼稚園からもらった来てくれました。娘さん。

冬季保育最終日、帰ってきたら咳がひどくなっていたのですぐ小児科へ。

そしてその日から咳との戦いが始まったのです。

 

昨日の夜なんてもう最悪!

普段旦那が夜いる日は、旦那と娘が寝室、私と息子は和室と2部屋に分かれて寝ているのですが、あいにく昨日から旦那は夜勤。だから私・娘・息子で和室で就寝。

娘が咳込んだら大変なのが目に見えているので、ネットで咳に効く民間療法を片っ端から試して寝かせたものの・・・

夜中娘咳込む→息子が起きる→息子を寝かせる→娘を落ち着かせる→また娘が咳込む→息子が起きる・・・以下エンドレス\(^o^)/

 

みなさん、子供が夜中咳込むときってどうしてますか?

小児科でもらった内服薬・気管支テープのほかに、蜂蜜大根、足裏にヴェポラップ、枕元に玉ねぎ、加湿器・・・どれも効きがいまいち。

これ効くよ!!ってのがあったらぜひ教えてください!!

 

今日はみんな安眠できますように。