読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

枕元に置いてあったものを見て愕然とした話

こんにちは、パパ夫です。

最近めっきり寒くなりましたね。

今回は子供のことを書いていきたいと思います(´Д`)

 

我が家ではパパ夫とずずは2階で、ママ美とこちゃは1階で寝ています。

ずずはとても寝相が悪く、枕の上にうつぶせで寝ていたり、上下逆さまに寝ているなんてことは日常茶飯事なのです。夜中に突然『やなの、やなの~!!』と叫びだしたり、自分の名前をはっきりとお話しすることもあるのです。

次の日に本人に聞いてもまったく覚えていないので寝言なんでしょう。

 

最近は寒くなってきたせいか寝相の悪さも落ち着いてきました。少なくともちゃんと布団をかけて寝ています。

少しずつ娘も成長しているんだなぁ、と思っていたんです。先日までは。

 

いつものようにずずを寝かしつけ ブログを書いたり翌日の準備などをしたあと、眠るために寝室にいったんです。ずずは良い子で寝ています。

『可愛い寝顔だ。食べちゃいたいぜ(はーと)』

と思いながらずずの布団を直していると、枕元になにやら服が・・・

暗くてよく見えなかったため、それを手に取り目を凝らしながら広げてみると、

パジャマのズボンでした。

パジャマのズボン!!?

な、なぜズボンが枕元に!?布団の中はどうなってるんだ?!と、あわてて布団をまくると

 

f:id:zuzukocha:20170118113219j:plain

パンツ一枚で眠るずずにズボンを無理やり穿かせましたが、翌日なんでズボンを脱いだのか聞いてみると

『おしっこ出たかったからだよ!でもおしっこ体の中に戻って行っちゃった』

という謎めいた回答が返ってきました。私たちは苦笑いです。

 

まだまだ平和な夜は訪れないようです・・・

 

zuzukocha.hatenablog.com