読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

子育て世帯におすすめ!20日はウエルシアでTポイントを1.5倍で使ってお得にお買いもの!

 こんにちは、パパ夫です。

ウエルシア薬局というドラッグストアをご存じでしょうか?

今回はウエルシア薬局のお得すぎる利用方法を紹介したいと思います。

 f:id:zuzukocha:20170120002902j:plain

 ウエルシア薬局とは

イオン子会社で ドラッグストアチェーン最大手のウエルシアホールディングが展開する調剤併設型ドラッグストアです。

薬や日用品だけでなくちょっとした食材やお酒なども売っています。また、イオンの子会社ということもありプライベートブランドのトップバリュの商品も取り扱っています。

24時間営業の店舗もあるので急な買い物にも対応できとても便利なんですよ。

 

 どこに店舗がある?

まあまあ田舎の我が家の近くにもあるので、てっきり全国展開していると思っていましたが、そうではないようですね。東北の一部から関西辺りまで展開しているようです。店舗一覧

店舗検索|ウエルシア薬局

 

 毎月20日はTポイントを1.5倍で使用可能!

通常は1Tポイント=1円の価値しかありませんが、毎月20日のお客様感謝デーでは200ポイント以上の利用で1.5円分として使用することができます!

例えば税込1,200円のおむつを購入する場合、800Tポイントで購入することができてしまうのです。言い換えれば商品を33%OFFで購入できるようなものです。お得すぎます。

※タバコは対象外のようです。

 

 我が家がよく買うもの

 我が家では毎月20日を狙ってウエルシアでまとめ買いをしています。

子育てまっただ中ということもあり、主に買うのは紙おむつ、おしりふき、粉ミルクなどの赤ちゃん用品、ティッシュ、トイレットペーパー、シャンプー、洗剤などの日用品です。

あと自分たちへのご褒美、ビールとアイス(笑)

 

 Tポイントの貯め方

そもそもTポイントがないという方にTポイントの貯め方についてご紹介です。

 

【提携店で貯める】

提携先サービス早見表 | Tサイト[Tポイント/Tカード]

 リアルの店舗やインターネットのサイトなど提携店は数多くあります。普段のお買いものでざくざく貯めることができますね。

ここでもおすすめはウエルシア。毎週月曜日はなんとポイント2倍です。

 

【Yahoo!ショッピング・LOHACOで貯める】

Yahoo!ショッピングとLOHACOではポイント10%還元という商品が数多くあります。

Amazonや楽天などのサイトと比較して値段が変わらないようであれば是非Yahoo!ショッピング・LOHACOを利用しましょう!

 

【クレジットカードで貯める】

Tポイントが貯まるクレジットカードはエクストリームカード、Yahoo! JAPANカード、ファミマTカードなど数多くあります。

なかでもおすすめはYahoo! JAPANカードで、年会費無料でいつでも1%還元です。

また、Yahoo! JAPANカードは発行時にキャンペーンで大量のTポイントがもらえます。

持っていない方は是非作ってみてはいかがでしょうか?

 

【他のポイントから交換する】

交換できるポイントも数多くあります。クレジットカード、銀行、ポイントサイトなどで貯まっているポイントをTポイントに交換してはいかがでしょうか?

 

 まとめ

 いかがでしたか?ウエルシアの素晴らしさが伝わったでしょうか?

今日は20日です。ウエルシアでTポイントを1.5倍で使ってお得にお買いものをしましょう!

おむつ買ってきます!笑