ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

早々?ずり這いスタート

こんにちは、ママ美です。

今日はウエルシアでTポイント1.5倍の日だったので、おむつを始め日用品をまとめ買いしてきました。小さい子供を連れてのまとめ買い・・・疲れます。 

zuzukocha.hatenablog.com

4ヶ月で寝返りをマスターした息子。

5ヶ月に入る少し前くらいからお尻をあげて前に出たそうにしていたのですが、先週ついに前進が始まりました(←今さら更新)

早すぎるよー!もうちょっと動かないでほしか・・・いや、ゆっくりでよかったんですけどー!!

f:id:zuzukocha:20170120084309j:plain

朝はまだお尻を振っているだけだったのに!!

降ってるお尻がかわいすぎて何度ぺちぺち叩いてしまったことか(笑)

このくらいの子供って、さっきできなかったことが急にできるようになったり成長著しいですね。

 

一回前に出始めたらコツを覚えたのか、リビングをゆっくりですが移動しています。

それで困るのが、ゲー。

いまだにうつ伏せになると吐くことが多い息子。

今までは被害が息子用に敷いたクッションマットの上だけでしたが、もう彼は自由の身。

目を離せばどこへだって行けてしまいます。

 

マットから脱出して無垢床の上でゲー。

ゲーした上をさらに進み、自分の服で掃除・・・。

家を建てた際にこだわったリビングの無垢床さん、3年後にこんなことになっているとは思いもしなかったことでしょう。私たちも思いませんでした(すでに娘のおもちゃで傷だらけですけどね)

 

息子が胃腸炎にかかったら、きっと一家全滅だろうと恐怖におびえる今日この頃です。

ほんと、いつになったら吐かなくなるのー?!