読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

歌が大好きすぎる件

こんにちは、ママ美です。

娘は歌が大好きです。

f:id:zuzukocha:20170120085416j:plain

遊んでいる時はもちろんのこと、トイレに行く時も、手を洗う時も、買い物の途中でも、食事中でも(さすがに叱りました)・・・

息子が生まれてからは、息子をお客さんに見立てて、踊り付きで歌い続けています。

 

基本歌いながら何かをするので、行動がとっても遅い!!

トイレに行ったっきり15分戻ってこないことあるし、手を洗いに行って戻ってこないと思ったら洗面台の鏡を見ながら歌い続けていることもあります。

あまりに遅いので「やること先やって!歌っててできないなら歌わないで!」と言ってしまうこともありますが、5分後にはもう歌ってる・・・。

 

登園準備をしている朝なんて、時間がないので私もイライラしてしまい、もう地獄絵図です。

買い物に行ったときにカートに乗りながら嵐のHappinessを熱唱し始められると、さすがに恥ずかしいです。

歌が好きなのはいいことだし、好きなだけ歌ってほしいけど、せめてTPOはわきまえて!!(さすがに3歳児には無理か)

 

しかも歌う曲は親の好みをもろに受けているようで雑食。

(私も旦那もいろいろ聞きますが、基本的には邦ロックが好き)

f:id:zuzukocha:20170120085456j:plain

それにしても、娘が3歳になる前にワンオクを歌い始めたときはびっくりしました。

だってあなた、日本語すらまともに話せないのに英語の歌ですか?!笑

洋楽も覚えるかな?と、試しにfall out boyを流してみたけどさすがにそれは覚えませんでした。

邦楽でも私たちの大好きなHi-STANDARDはいまいちな反応でした。

うーん、曲調か?まだ早すぎたか?

ちなみに今の娘のお気に入りはラプンツェルの曲です。

 

近い将来の夢は、家族で夏フェス参戦!!

今から私は楽しみです。

きっとその頃にはモッシュになんて入れないんだろうな(体力的に)