読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

姉も姉なら弟も弟だ

こんにちは、ママ美です。

 

以前旦那が娘の枕元でパジャマのズボンを発見したという話を書いていましたが、布団の中でズボンを脱ぐという行為、娘だけじゃありませんでした。

zuzukocha.hatenablog.com

 

夜中、グズグズ言い始める息子。

「あー、もう授乳か?夜中の授乳、もう少し間隔空かないかなぁー」なんて思いつつ寝ぼけ眼で息子を布団から抱き上げたその時です。

「んん?!」

抱き上げた手にしっかり伝わる人肌の感触

不思議に思いちゃんと布団をはぐると、息子のたくましい太ももがこんばんは。

 f:id:zuzukocha:20170127115757j:plain

きっと足で布団を蹴っている時に脱げてしまったんでしょう。

けど、これは一度では終わりませんでした。

「きっと、パジャマが大きめだからだな」と裾を少しまくり、足が隠れないようにして寝かせる私。

が、しかし、次の授乳のタイミングにはまた立派な太ももがこんばんは。

今度は一応完全に脱げてはいない・・・けどそういう問題じゃありません。

 

この日はとりあえず2回で済みました(最近頻繁に夜中起きるので授乳はもっとありました)

が、また昨日も同じ現象。

夜中のオムツ替えが楽だからと、早々上下別々のパジャマにしましたが、今日からまたカバーオールに戻そうと思います。