読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

授乳中のニヤニヤをやめさせるには

こんにちは、ママ美です。

 

最近困りごとがあります。

それは、授乳中に目が合うからのニヤニヤ、そして口を離して満面の笑み!!

f:id:zuzukocha:20170204083045j:plain

いや、これがめちゃくちゃ可愛いんですけどね!!

とーっても可愛くて、一緒になってニヤニヤしていました。

最初のうちは。

けど、最近ニヤニヤして飲まない!!!

お腹すいてないのかな?って思っても、前の授乳から3時間あいてるし、むしろ前の授乳のニヤニヤでほとんど飲まなかったし・・・乳は爆発寸前。

吸い始めて出てきたころにニヤニヤで口を離すから口の周りはあふれた母乳でびっしょり。

 

さすがに困る。

可愛いからってこれは放っておけない。

息子は体重が上限くらいを推移しているおデブちゃんなので、少しくらい飲まなくても大丈夫だろうけど、このままじゃ私の方が乳腺炎へのカウントダウンが始まってしまう・・・。

ということで、いろいろ試した結果の解決策が、これ。

f:id:zuzukocha:20170204083110j:plain

さらに言うと眼鏡が気になるようなので、眼鏡も外すことが多くなりました。

薄目で見てると時々ちらちらこっちの様子を伺ってはいますが、口を離すことは少なくなった・・・かな?

 

卒乳時にこんな感じになって自然と飲まなくなるのはいいんだけど、今はしっかり飲んでください!!