読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

彼女にとって大人になるとは

こんにちは、ママ美です。

いつもスターやブクマ、コメント、読者登録ありがとうございます。

このブログを始めて1ヶ月ちょっと経ちました。

飽きやすい私が続いてるのはちょっとした奇跡です(笑)

 

娘ずずがよく口にする言葉があります。

それは、これです。

f:id:zuzukocha:20170208081920j:plain

なにかにつけて、「ずず大人になったら、○○してあげるね」と言ってくれます。

ちなみに今まで言われたことは

・ずずの運転でディズニーランドとディズニーシーに連れてってあげる

・ハートの卵焼き作ってあげる

・こちゃに雪だるまをつくってあげる

・ご飯を全部作って、お洗濯もお掃除もしてあげる、ママは寝てていいよ

・こちゃを動物園に連れてってあげるよ

などなど。

パッと思い付いたものだけですが、もっといろいろ言ってくれます。

 

いやー、ありがたいことです。

ご飯、洗濯、掃除をしてあげるから寝てていいとか、もう神様ですか?!笑

私にもお休みをくれるんですね?!

「わー、それいいね、いつになるかなー楽しみにしてるね!」

なんて言ったら、彼女はこう答えました。

「うん!ずず5歳になったら大人になるから!!」

5歳?!5歳?!!?

 

ずず曰く、5歳になったら車の運転もできるようになるし、いろんなことができるようになるらしいです(笑)

たしかに3歳の未満児から見たら5歳の年中さんはお姉さんだよね・・・。

けどお姉さんと大人はまた別物なのよ?

 

実際、運転免許を取るときまでこの気持ち変わらないでいてほしいなぁと思う今日この頃です。

あ、けど運転関係以外はそれより前でもできるか。

楽しみだなぁー♪

気に入りましたらシェアしていただけると幸いです(^^)