読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

息子のお腹にあれを付けてあげたい

こんにちは、ママ美です。

昨日のMステの星野源、とってもよかったです。

大ヒットした「恋」も好きですが、なにより「くだらないの中に」を聞けて大満足でした。

娘ずずも星野源が好きなので、今回のツアーに一緒に参戦!なんて頭をよぎりましたが、息子こちゃの授乳を考えると無理かな・・・。

娘もさすがに途中で嫌になってしまいそうだし(;_;)

 

5ヶ月で早々ずり這いを始めた息子ですが、さすがにまだハイハイには移行せず、日々ずり這いでリビングのあっちこっちへ

手と膝でお尻を持ち上げてみたり、もうハイハイできそうな気配はありますが、移動手段はやっぱりずり這いです。結構速いです。

息子が動くようになってから、リビングの床掃除の回数を増やしたのですが、気付くとほこりが・・・。息子を抱き上げると服にもほこりが・・・。

f:id:zuzukocha:20170211085825j:plain

もうね、こうしてやりたいです。

人間掃除機です。人間ル●バです。

【人間ル●バ 取扱い上の注意点】

・気の向いた方向へしか進まないので掃除むらがあります。

・無意識に水拭き(よだれ)をしている場合があります。

・小さいものを飲み込む場合がありますので、予め撤去をお願いします。

・物にぶつかると、けたたましいサイレンが鳴る場合があります。

・・・とか(笑)

 

いや、さすがにしませんけどね。

 

そういえば娘がずり這いしている時期にもおんなじことを思ってた気がします。

けどこう思うママさんは、きっと私だけじゃないと思うんだ。

そう信じています。

気に入りましたらシェアしていただけると幸いです(^^)