ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

自意識過剰な歌

こんにちは、ママ美です。

息子こちゃにパン粥をあげてみたところ、いまいちな反応でした。

そうか、君はお米の方が好きなのか。

 

最近娘ずずは替え歌にハマっているようで、ラプンツェルの曲やアナ雪の曲の歌詞を変えて歌っています。

きっと思い付いた歌詞をつけて歌っているんでしょうが、意外と文字数はあってる。

あ、文字数は、です。

文字数はあってるものの、意味不明なことを歌っていることがとても多いです(笑)

 

そんな娘の替え歌に最近頻繁に登場するフレーズ、それは

 f:id:zuzukocha:20170211082920j:plain

?!

ずずはかわいいんだから?!

初めて聞いた時は衝撃でした(笑)

自意識過剰すぎる歌詞に作詞家もビックリです。

どこのうちの子もこうなのかな?

うちだけだったら…いやいやそんなことはないはず。

ちなみにこういう歌を歌っている時は高確率で、自分の持ってるアクセサリーをフルにつけています。

 

やっぱり子供って、周りの大人から「可愛い可愛い」言われるから、なんの疑いもなく自分はとても可愛いと思ってるんでしょうね。

いや、実際可愛いんですけど(親バカ)

これが中学高校…それ以降に発言した内容だったら心配になりますが、まだ幼稚園児。全然OK。

むしろネタをありがとう(笑)

気に入りましたらシェアしていただけると幸いです(^^)