ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

どっちが好き?

こんばんは、ママ美です。

今日は旦那がお休みで、息子こちゃを見ていてくれたので、久しぶりに妹とゆっくりランチに行くことができました。

いくら息子が手がかからない子といえども、最近は後追いが始まってちょっとイライラしてしまうこともあったので、いい気分転換になりました。

 

旦那パパ夫は夕方から出勤という勤務が時々あるんですが、家を出ていく時間がちょうどEテレで子供番組がやっている時間です。

いつもはテレビを見ていてもちゃんといってらっしゃいをするし、パパが仕事に行くのを少し寂しがるのですが、先日大好きな「おさるのジョージ」のDVDを借りてきたときは違いました。

 

ママ美「ジョージは、パパ行ってらっしゃいしたら見ようね」

ずず「はーい」

ここまではよかったのです。

すると、おもむろに旦那の方を向き、

 

ずず「パパ、早く仕事行きなよ!!」

 

パパ夫「!!?」

ずず「パパ仕事行ったらジョージ見るから、ジョージつけてって!」

パパ夫「え?!ずずはパパ仕事行っても寂しくないの?!」

ずず「さみしいよ」

パパ夫「そうだよね、そうだよね!!じゃあずず、パパとジョージ、どっちが好き?」

ずず「・・・じ。」

パパ夫「え?何?」

 

ずず「ジョージ!!」

f:id:zuzukocha:20170216173435j:plain

旦那は寂しく出勤していきました。

娘はいってらっしゃいしたから早くジョージを付けてくれと私に催促(笑)

 

子供に「○○(見たい番組やすごくはまっているもの)とパパ(もしくはママ)どっちが好き?」っていう質問は、タイミングを考えてにしないと大怪我をすると学んだ日でした。

次の日には「ずずね、ジョージよりペネロペが好きなんだー。ペネロペみたいなぁー。」って言っていたし、乙女心と同じくらい・・・いやそれ以上に子供心は変わりやすいんですよね。

気に入りましたらシェアしていただけると幸いです(^^)