ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

だいすけお兄さん卒業

こんにちは、ママ美です。

昨日何気なくTwitterを見ていたら、目に飛び込んできました。

 

だいすけお兄さん卒業!?

f:id:zuzukocha:20170218085712j:plain

去年、たくみお姉さんからあつこお姉さんに変わり、だいすけお兄さんだけが続投だったので今年あたりもしかして…とは思っていたので「やっぱりかー」と思う反面、実際そのニュースを見ると寂しくなります。

www.oricon.co.jp

 

自分が子供の頃のお兄さんは覚えていないので、私の中でうたのお兄さん=だいすけお兄さん

あー、寂しいよー。

娘とおかあさんといっしょを見始めて3年。

すごく好感が持てて、親近感があるお兄さん。

変顔、最高だったのにー。

時には、ほんとにうたのお兄さん?!って思うほど体張ってましたよね。イカイカイルカとか(←ご存じですか?あれは二度見しました。笑)

これ、Eテレだよね?ってテンションの時もありましたよね(かぞえてんぐとか。笑)

そういうのも含めて大好きだったのにーー!!

かぞえてんぐの暴走っぷりももう見れなくなるなんて(;_;)

あー、寂しいよーーー!!

 

娘に「ずずーーー!だいすけお兄さん変わっちゃうよーー!」って言ったら、私のテンションに合わせて「えぇー!」っと言ってくれました。

空気を読んでくれてありがとう。

 

たくみお姉さんロスから立ち直ったと思ったら、今度はだいすけお兄さんロスになりそうです。

実際、子供はというと「あれ?お兄さん違う?」と思いつつもすんなり受け入れるんでしょうね。

なかなか受け入れられないのは親の方です。

たくみお姉さんのときも、いないいないばぁっのゆうなちゃんの時もそうでした。

ゆうなちゃんはまだワンワンわんだーらんどで見れますけどね(^^)

 

次のお兄さんはゆういちろうお兄さんなんですね。

これまた爽やかな感じのお兄さん。

名前長いな。ゆうお兄さんとか言われるのかな?普通にゆういちろうお兄さんって呼ばれるのかな?

息子こちゃはちゃんと見始めた時には、もうゆういちろうお兄さんだから、だいすけお兄さんのこと知らないんだろうな。今も見てはいるけど。

 

メモリアルDVD出るのかな?

出るなら見たいな。

 

卒業まであと1ヶ月ちょっと。

残りの期間、だいすけお兄さんの勇姿を楽しみます。

 

気に入りましたらシェアしていただけると幸いです(^^)