ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

ユニクロ はじめてのコーディネート 実際に予約・体験した感想!夏休みも予約受け付け中!

こんにちは、ママ美です。

ユニクロの新サービス、子供の初めてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFITを実際に予約・体験してきました。

 

MY FIRST OUTFITってなに?と思った方はこちらの記事をご覧ください。

www.zuzukocha.com

 

f:id:zuzukocha:20170317084415j:plain

予約する

予約方法は店頭で直接か、電話で受付だったので電話で予約しました。

その時に確認されたことは

  • 参加人数
  • 保護者(代表者)氏名
  • 電話番号
  • 住所
  • 保護者は両親で行くか、ママやパパどちらかが行くか
  • 親の身長(ママだけならママの身長だけ、両親で行くなら両方の身長)
  • 参加する子供の年齢
  • 参加する子供の服のサイズ

 

電話したのがサービス開始から日が浅かったせいか、まだ予約の電話があまりなかったようでスタッフさんも少し慣れていない感じでした(笑)

再度予約日と時間を確認され予約終了。

 

それにしても、親の身長ってなに?!

「これならペアルックで着ることができますよ!」って親の分の服もご提案があるんでしょうか⁇

 

初めてのコーディネート体験当日

予約時間の10時に来店し、スタッフさんに声をかけます。

MY FIRST OUTFIT の担当のスタッフさんは20代と思われる女性の方が2名でした。

参加者はうちの他には2組3人のお子さんが一緒でした。

2組は全員男の子でお友達同士だったようで、そちらに1人、娘に1人スタッフさんがついてくださいました。

 

同意書にサインをし、お名前シールを服に貼ったら、スタッフさんとお約束をします。

そのお約束というのは

  • お店の中を走らない
  • 服を投げたり引っ張ったりしない
  • 高いところの服はスタッフに頼んで取ってもらってね

の3点でした。

また、あらかじめ子供の好きな色やキャラクターを確認されました。

あと、ユニクロのアプリが必要ということでダウンロードしました。

 

いざ、体験スタート!

お約束や確認が終わり、体験スタートです!

娘はスタッフさんと一緒に服を選びに行きました。

「ママと一緒がいい」などと言われたらどうしようと思いましたが、何事もなくスタッフさんと消えていきました(笑)

 

さて、ここから大人は自分の買い物を楽しみながら店内で待ちます。

 

30分くらい経ち、店内にアナウンスが流れます。

「MY FIRST OUTFIT体験をされている○○様、○○様、ずずこちゃ様、お着替えが終わりましたので試着室のほうへお越しください。」

 

ドキドキのお披露目

どんな服を選んだのかドキドキしながら行くと、子供たちは試着室のカーテンの向こうにスタンバイし、保護者は壁の前に並ばされます。

そして、スタッフさんの合図で子供たちが一斉に登場!!

娘ずずもニヤニヤしながら出てきました。

f:id:zuzukocha:20170326141612j:plain

意外!!

もっとフリフリしてる服を選ぶんだと思っていたので意外なコーディネート!!

けどよく見ると、ミニーだったりラプンツェルだったりディズニーのものばかり。

 

写真を撮ったりしながら、体験中の娘の様子を聞きます。

最初は緊張していたそうですが、しばらくすると慣れたのかあれがいい、これがいいと話していたそうです。

また終始「自分で持つの!」とカゴは自分で持っていたようです。

最後にスタッフさんから家族全員での写真も撮っていただきました。

 

着て出てきたコーディネートの他にも選んだ服、着てみた服があったようで、そちらも見せてもらいました。いっぱい選んだのね(笑)

f:id:zuzukocha:20170326141613j:plain

 

最後に今日使ったお名前シールと、写真(出てきた時とは別のコーディネートのもの)を貼ったものを記念にいただいて終了。

f:id:zuzukocha:20170326142724j:plain

感想を書く欄もあります。

f:id:zuzukocha:20170326142725j:plain

 

「もし購入されるものがありましたら、レジでのお会計もお子さんにしてもらえると、さらにいい経験になると思いますのでぜひ」と言われ、させてあげたかったのですが我が家はカードでの支払い。

カードを出すところだけしてもらいました(笑)

 

体験してみた感想

女性の優しそうなスタッフさんがつきっきりで見てくださったおかげで、とても楽しく体験をすることができたようです。

私たちも自分の買い物をしつつ様子をうかがうと、スキップしながら試着室へ向かっていく娘を見ることができました(^^)

ニヤニヤしながら自分で選んだ服を見せてくれる娘を見て、申し込んでよかったなと思いました。

 

「選んだ服の中で購入されるものはありますか?」と確認はされましたが、セールスっぽい感じというか嫌な感じは全くなく、

せっかくなので数着娘に買ってあげました。

それにしても、予約時両親の身長を聞かれたけど当日特に何かあったわけでもなく、何のために聞かれたか謎なままでした(笑)

 

3月25日からスタートしたユニクロのMY FIRST OUTFIT。

気軽に体験してみてはいかがですか?

 

【追記】

夏休みに合わせて実施店舗を大幅拡大するようです!

夏休み実施期間7月22日〜8月31日の予約を受け付けています!興味のある方はこの機会にどうぞ(^^)

http://www.uniqlo.com/jp/myfirstoutfit/sp/store.html

 

 

気に入りましたらシェアしていただけると幸いです(^^)