ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

某ハウスメーカーとシンデレラ城

こんにちは、ママ美です。

今日のおかあさんといっしょ、かぞえてんぐ最後の出演ご覧になられましたか?!

かぞえてんぐの歌、フルバージョン!最高でした!

あと、よしお兄さんの宇宙ブンバボーン!!

実家に来ていて、録画予約してなかったことを悔やまれます。

また夕方観ないと!!


先日娘ずずが赤ちゃん時からのお友達の家に行ってきました。

そこで見つけたのがエルサのドレス!!

お友達が以前プレゼントで買ってもらったそうです。

f:id:zuzukocha:20170325210420j:plain

それを着せてもらった時の、娘の満足そうな顔と言ったら…

エルサになりたいとずっと言っていた娘。

やっとエルサになれてよかったね。

 

最近、娘が積み木で遊んでいる時に、よく「積水ハウスが〜(聞き取れない)」「これは積水ハウスで〜」と言っています。

我が家を建ててくれたのが積水ハウスだからでしょうか。

それともCMで見て覚えたんでしょうか。

 

私「ねぇ、ずず。さっきから何のお家作ってるの?」

ずず「積水ハウスだよ!」

おおぅ、やっぱりその家は積水ハウスだったのね。

3歳、いや4歳目前となればテレビでやっていることも覚えるし、私たちの会話にも積水ハウスって単語が出てきてるのかもしれないし、きっとある程度は理解してるんでしょう。

 

私「ずず、積水ハウスって何か知ってるの?」

ずず「知ってるよ!!エルサのお家だよ!!」

全然理解してなかったーーー!!

 

私「え?!エルサってお城に住んでるんじゃないの?」

ずず「あ、そっか、エルサが住んでるのはシンデレラ城だ!」

うん、全然違ーう!!!

私「シンデレラ城が出てくるのはアナ雪じゃなくてシンデレラだからね。」

ずず「そうだね、エルサが住んでるのは、エルサの魔法で作ったお城だったね。」

最後の最後でようやく正解!笑

 

ちなみに、2歳5ヶ月でディズニーデビューをした娘。

今年のハロウィンの時期に3回目となるディズニー旅行を企画しています。

 

1回目はハロウィンの時期にランド。

2回目はイースターの時期にランドとシー。

今回は前泊後泊含めて3泊4日でランドとシー両方に行く予定です。

その時の仮装はやっぱりエルサなのかな?


 

 

私も旦那も、もちろん娘もいまだにシンデレラ城に入ったことがないので、今回は入ってこようと思います。

それにしても息子は1歳2ヶ月?1ヶ月?でディズニーデビュー。

それまでに卒乳する予定ですが、ちょっと不安…綿密な計画が必要そうです。

 

気に入りましたらシェアしていただけると幸いです(^^)