ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

【ネタバレあり】映画プリキュアドリームスターズ観てきました

こんにちは、ママ美です。

いつもアクセス・ブクマ・スターなどありがとうございます(^^)

 

昨日、このブログを始めてから初めて1日のアクセス数が1000を越えました!!

普段は100ちょっとなのに何事だ?!

けど、ブクマやスターは普段と大して変わらず…見てみたら「サトシ」での検索が多かったようです。

恐るべしサトシパワー!!

 

 

さてさて!

行ってきましたよ!

映画プリキュアドリームスターズ!!

f:id:zuzukocha:20170405121940j:plain

実家に泊まりに行ってる時に、息子をババにお願いして娘と2人観てきました。

ただ、私たちが行った時にはすでに上映回数は3回に減っていて、息子の授乳や他の予定を考えると朝一の8時からの回を観に行くことに(苦笑)

 

娘は映画館に行くのも初

行ってすぐにポップコーンを買わされたのは言うまでもありません。

朝ごはんもしっかり食べてきたのにね。

 

あ、入場特典でシールとライトをもらいました。

「ライトは上映中に使いますので、点灯するか確認お願いします」とのことだったので、光ることを確認していざ!!

f:id:zuzukocha:20170405121913j:plain

以下、あらすじネタバレが入ります。

ご注意ください!!OKな方はどうぞ。

 

 

 

簡単なあらすじ

ある日「桜が原」という異世界から来たという謎の少女サクラが、いちかの前に現れます。

サクラは鴉天狗に連れ去られてしまった友達のシズク(狐?)、奪われてしまった桜を取り戻す為に「スイーツ」「宝石」「鍵」のプリキュアを探しているとのこと。

いちかたちアラモードのプリキュア5人(スイーツ)は、魔法使いプリキュア(宝石)、プリンセスプリキュア(鍵)と一緒に桜が原に向かいます。

鴉天狗の手下(?)の五月雨という謎の強敵も現れ大苦戦!!

はたしてプリキュアたちは鴉天狗からシズクや桜を取り戻せるのか?!

そして五月雨の正体は?!というお話。

 

感想など

まず始まる前に、いちかからサクライトの使い方や注意などのお話があります。

何度も映画プリキュアシリーズを観ている方にとってはお決まりなんでしょうが、私たちは初めて。

プリキュアがピンチになったときにサクライトを振って応援するんですね!これなら子供達も退屈しないで楽しめそうです。

また、プリキュアが映画館にやってくるかもと説明がありました。

キャラクターショーか?!と思いましたが、これもCGなんですね(^^)

 

今回の主役はサクラシズク

だから、プリキュアたち(特に魔法使い・プリンセス)はあまり目立った活躍がなかったような気がします。

 

映画が始まってしばらくすると、スクリーンが暗転。

そしてサクラだけが、まるで映画館に来たかのように現れてプリキュアを探しているとお客さんたちに話しかけます。

そしてプリキュアの場所をサクライトを振って教えてほしいと。

娘はニヤニヤしながらサクライトを振っていました。

 

1時間ちょっとの映画で、小さい子供たちにはちょうどいい長さだなっていうのが最初の感想。

でも、やっぱり中盤のシリアス気味なシーンは、3歳児(うちの娘だけかも)にはちょっと難しかったようで退屈そうでした。

 

だからこそ、途中途中でサクライトを振るという参加型なのはとてもいいと思いました。

ただ振るタイミングがちょっと難しい

サクラやホイップが出てきて「振って」と煽るシーンはわかりやすかったんですが、最後の戦いのところはイマイチどこで振っていいかわからず。

上映開始から1週間ちょっと経ってから行ったせいか、はたまた朝一の回だったからかお客さんも4組ほどで、さらにうちがその中でも前の方に座っていたので、周りを見て振るってこともできず。

 

秋のアラモードの映画ではしっかり振らせてあげようと思います。

 

この映画で個人的に思ったこと

  •  桜が原の場面はとにかく映像がきれい!
  • シズクがポケモンに見えてしまう(イーブイの進化系?きっとポケモンの予告編が流れたからだ!)
  • 鴉天狗のキャラクター最高!!笑

 

なにはともあれ、娘も楽しんでくれてよかったです。

帰ってからずっとサクラになると言ってサクライトを振っていました。

朝早起きしてよかったね!!

 

全国のおもちゃ屋さんにて「ポスターください」でポスターをもらおう!

 4月2日から全国のおもちゃ屋さんで「プリキュアのポスターください」というと小学生以下の子供が対象でB4サイズのポスターがもらえるようです。

うちも昨日の夜気付き、今日の午前中にあわてておもちゃ屋さんに駆け込み、最後の1枚を無事GETしてきました。

【表面】

f:id:zuzukocha:20170405123726j:plain

【裏面】

f:id:zuzukocha:20170405123751j:plain

枚数限定なので、このタイプはもう配布終了になっているかもしれません。

今度4月9日からはまた別のポスターの配布が始まるようなので、また行ってきます!

では!

  

気に入りましたらシェアしていただけると幸いです(^^)