読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

家族の人数より1枚だけ少ない旅行券

こんにちは、ママ美です。

「1 Ticket〜魔法のチケット〜」という、以前ANAが公開した家族旅行をテーマにした動画をご存知ですか?

 

簡単に内容を説明すると・・・

子供たちに「どこにでも行ける魔法のチケット」をプレゼントします。

けど、もらったのは家族の人数より1枚だけ少ない枚数。

旅行に行くには誰か1人だけ置いていかなくてはなりません。

子供たちはどうする?!

子供たちの意外な選択にとても感動して涙を流す親が多数!!

・・・という動画です。

f:id:zuzukocha:20170510125225j:plain 

YouTubeにありましたので、どうぞ。

www.youtube.com

 

 

ネタバレしてしまうと・・・

 

子供たちは誰も選ばず「旅行に行かない」を選択します。

家族の誰が欠けても楽しめないから、という理由がなんとも感動的です。

 

ふとこの動画のことを思い出したので、今さらだけど、この質問を娘ずずにしてみました。

「ずずのおうちって、何人いるっけ?」

「ずずとー、こちゃとー、ママとー、パパだから…4!」

「もしディズニーランドに入れる券が、3枚しかなかったらどうする?1人だけ入れなくなっちゃうの」

 

「こちゃはー、置いてっちゃうと泣いちゃうでしょー?

ママもパパも一緒に行きたいと思うしー」

うーん、とずずは考え始めました。

さすがに3歳なので、全員行かないっていう選択肢は出てこないだろうな。

パパがすごくディズニー好きなのも知ってるし、ママかこちゃかなぁ?と何となく思っていたんですが、

 

が!!!

 

「じゃあ、こちゃもパパもママも行っていいよ!ずず車で待ってるね!」

 

というまさかの回答!!

「こちゃは置いてっちゃうと泣いちゃうし、パパもママも待ってたことあるけど、ずずはないから、ずずが車で待ってるね」と!!

多分、ディズニーに行った時、ずずは毎回アトラクションに乗り、私や旦那が乗らないで待ってたことがあったから、今回はずずが待ってる、ということだと思います。きっと。

 

何という自己犠牲の精神!!

まさかの回答にちょっと涙ぐんでしまいました。

それにしてもこの質問、ちょっと意地悪ですよね(苦笑)

 

最終的に「あ!こちゃは赤ちゃんだからチケットいらないんだった!ちゃんとずずも一緒に行けるよ!」と伝えてこの話はおしまいにしました。

 

大人になると損得やいろいろ余計なことを考えてしまいますけど、子供の答えって本当に素直に思ったことなんでしょうね。

ずず、みんなで一緒にディズニーいこうね!

 

気に入りましたらシェアしていただけると幸いです(^^)