ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

だいすけお兄さんスッキリ出演決定と、息子のお気に入りその2

こんにちは、ママ美です。

3月におかあさんといっしょの歌のおにいさんを卒業しただいすけお兄さんが、5月26日(金)朝の情報番組スッキリに出演されるそうです!!

9:30頃からのスッタメのコーナーで、しかも生歌を披露だとか。

情報番組なので時間の前後があると思うので、早めにテレビ前にスタンバイした方が良さそうですね。

何歌うんだろう。

童謡かな?それとも、かぞえてんぐ・・・いや、絶対ないだろうけど歌ってほしい(笑)

 

だいすけお兄さんといえば今年3月に9年間続けた歌のおにいさんを卒業。

www.zuzukocha.com

 

その後オフィシャルホームページ、ブログを始められました。

横山だいすけオフィシャルホームページ

横山だいすけオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

この夏、親子向けのミュージカルで全国数カ所を回るそうなので、今回の出演はそれの告知でしょうか。

民放初登場のだいすけお兄さん!見逃せません!!

ちなみにミュージカルの詳細はこちら。

yokoyamadaisuke.com

近場であれば行ってみたかった…。

 

 

さて、最近の息子こちゃのお気に入りは「いないいないばぁ」です。

もちろんEテレでやっている、ワンワンでおなじみのいないいないばあっも大好きですが、顔を隠してからバァ!と出す方のいないいないばぁが最近大好きです。

人からされるのも好きですが、自らするのが大好きです。

 

f:id:zuzukocha:20170524090546j:plain

手に顔が隠れそうな大きさのもの(本とか赤ちゃん新聞とか)を持っていれば、カーテンの近くにいれば、はたまた全然顔を隠せる大きさのものじゃなくても!

ばぁっ!!ってやってくるんです!ニヤニヤしながら。

もうね、親バカ承知で言わせてもらいますけど、可愛くて仕方ない!!

 

けど、このいないいないばぁにも最上級のやり方があるんです。

それは前抱っこしてる時に、胸のあたりに顔を埋めてから「ばぁっ!」って出すタイプ!

これ完全にアウトです。

彼はきっと自分の可愛さを知りつつやっている計算高い子だと思います!笑

 

もうすぐ10ヶ月、何か芸ができるようにならないかなぁとは思っていましたが、1番最初にマスターしたのがこれでした。

大して教えたつもりはないんですけど。

 

ちなみに今練習中なのはお返事。

時々「お?お?」と言いながら手をあげているので、すかさず「こちゃくーん!」と呼び、タイミングよく手をあげるようにさせています(笑)

いつも行ってる支援ルームで、歌を歌ったり手遊びをしたり、絵本を読んでもらうニコニコタイムがあるんですが、その最後に一人一人名前を呼んでもらえます。

「こちゃくーん」と呼ばれてお返事ができるようになるのはいつかな?

娘は1歳過ぎだった気がしたからまだ先かな?

 

気に入りましたらシェアしていただけると幸いです(^^)