ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

もうすぐ娘の4歳の誕生日

こんにちは、ママ美です。

今月は、娘ずずの誕生日があります。

もうすぐ4歳・・・早いなぁ。

f:id:zuzukocha:20170605123400j:plain

ということで、今我が家ではずずのお祝いの内容の相談が繰り広げられています。

 

プレゼントは何にする?

まず1番大事なのは、誕生日プレゼント!

大好きなプリキュアのグッズというのは決まっていたようですが「じゃあどれにする?」というとなかなか決まらない・・・。

プリキュアの時間帯のCMなんて見てしまったら、あれもほしい・これもほしいで収拾がつかなくなります(笑)

 

結局決まったのがこちら!!

くるくるチャージ☆キャンディロッド

youtu.be


 

キラキラルがポットに詰まったプリキュアの武器です。

ポット部分を回して攻撃します。

 

これは早々注文しておいたので、5月中にはすでに届いています。

今はこっそり隠していますが、先日ずずに見つかってしまいました(笑)

何とか説得し、誕生日当日まで待ってもらっています。

 

 

ご飯は何にする?

1歳の誕生日はいないいないばあっ!のワンワン・ウータンプレート、2歳の時はアンパンマンプレート、3歳の時はミッキープレートを作りました。

アンパンマンとミッキーに関しては、朝・昼・夜とすべてのご飯をキャラプレートにしたり。アンパンマンパンを焼いたりしたのが懐かしい。

今年はどうしようかなぁ、今ずずが好きなキャラクターのプレートを作るとなったら絶対プリキュアと言われるだろうし・・・。

さすがにそれはハードルが高い。

 

と言うことで、とりあえず食べたいものを聞いてみました。

その結果がこちら。

f:id:zuzukocha:20170605123307j:plain

まず主食の羅列!!笑

しかもカレーって、レトルトのプリキュアカレーのことでしょ?!

それから、梅干し?!鮭フレーク?!

卵粥とオーブン焼きは最近食べたから覚えてただけだよね?!

と、ずずに言われるがまま書き出してみたところ、いろいろとツッコミどころが・・・

 

そして「この中で1番食べたいものは?」と聞いたら、

即答で

ウインナー!!

・・・子供ってそんなもんですよね(^^;

ちょうど幼稚園がお休みの日なので、朝・昼・夜どれもずずが食べたいもの(尚且つちゃんとバランスのいいメニュー)にしてあげたいな。

 

あとはケーキを買ってきてプリキュアのチョコプレートだけ作って乗っけるか、プリキュアの中に登場したうさぎショートケーキを作るか迷っています。

www.toei-anim.co.jp

 

誕生日までもう少し時間があるので、いろいろ計画を練らなくては!!

 

気に入りましたらシェアしていただけると幸いです(^^)