ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

ディズニー パークデビューシール配布開始!今年もハロウィンに行きます

こんにちは、ママ美です。

以前dカードゴールドでディズニーのチケットが当選し、タイトルの通り今年は(今年も?)ディズニーハロウィーン開催中に行くこと決定したずずこちゃ家。

今回は息子こちゃがディズニーデビューなので、先日から配布開始された、パークデビューのシールについても合わせて調べてみました。

www.zuzukocha.com

www.zuzukocha.com

f:id:zuzukocha:20170804130830j:plain

当初の予定だと、ハロウィーン期間の最初に行くつもりでしたが、今年は全期間仮装OKらしいので日程をずらしました。

www.tokyodisneyresort.jp

※今まではハロウィーン期間の最初と最後の1週間のみ全身仮装OKでした(子供はいつでも仮装OK)

 

さすがに9月前半はまだ暑そうだし。

子連れディズニー、寒い分には着込ませたりすればいいけど、暑さは辛い。熱中症になったら困るし。

ということで9月末に前泊・後泊含めて3泊4日で行ってくることにしました(^^)

 

すでに準備開始!

早いとは思いますが、もうすでにウキウキで準備に取り掛かっています(笑)

まずはホテル予約

小さい子供が一緒なら、ミラコスタなどパークに近いディズニーホテルがいいっていうのはとてもよくわかっているのですが、そんなに予算はありません!!

だって3泊するし。

 

どこのホテルがいいか悩みましたが、ずずこちゃ家がいつもお世話になっている三井ガーデンホテルプラナ東京ベイというパートナーホテルにしました。

www.gardenhotels.co.jp

1部屋にベッドが4つのバルコニーフォースというプランが魅力です。

2~4人まで宿泊可能なので、以前ずずと3人で行った時は、1人ベッド1台・もう1台は服やお土産などの荷物置きとして使いました。

パークへのシャトルバスも出ていますし、早めの予約(平日)だと比較的安く泊まれるプランもあります。

 

そしてなにより、いつも泊まっているので安心感があります。

安心感って子連れにはとても大事なことですよね。勝手知ったる、じゃないですけど。

 

 

2017-2018年版ガイドブックを購入

行き慣れているひとにとったら必要ないものかもしれませんが、ずずこちゃ家は1年に1度行くか行かないか。

しかも小さい子供が一緒・・・となるとこの手のガイドブックはとても重宝します。 

どういうプランで回るかを考えたり、行くまでの期間ガイドブックを見ながらウキウキできます(笑)

 

今回買ったのはこの2冊。


 


 

ちなみにこの2015-2016年版なども持っています。 


 

乗りたいアトラクション、行きたいお店、食べたいものなど子供と一緒に付箋を貼りながら楽しみます(^^)

 

着ていく・着せていく服を考え中

f:id:zuzukocha:20170804130914j:plain

こちゃとずずはミッキーミニーのコスプレをさせようと準備をしていますが、大人はどうしようかな?

全身仮装はちょっとハードルが高いから、キャラクターカラーのコーディネートにしようかな。

 

パークデビューシール配布開始!!

8月1日から、小学生以下のお子さんを対象にはじめてのパークデビューシールが配布スタートになりました。

ディズニーではバースデーシールや迷子シールなどのシールがもらえるのはご存知の方が多いかと思いますが、今回配布が開始されたのは「はじめてのパークデビュー」のシール。

www.tokyodisneyresort.jp

キャストさんに「初めてパークに遊びに来たよ」と伝えると、名前を書き入れた可愛いシールがもらえます。

服の見えるところに貼っていれば、バースデーシール同様、気付いたキャストさんやキャラクターにお祝い(?)してもらえるかも(^^)

これ、間違いなくもらって息子こちゃに貼ってあげようと思います!!

 

まだ1ヶ月以上・・・というか2ヶ月近く先のことですが、ディズニー旅行はずずこちゃ家にとって一大イベント!

旅行までの期間も楽しみつつ、日々の家事・育児(旦那は仕事)を頑張ろうと思います。

 

気に入りましたらシェアしていただけると幸いです(^^)