ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

【ディズニー番外編】ミッキーたちに手紙を書こう!どこに送る?返事ってくるの?

こんにちは、ママ美です。

先週ディズニーシー・ランドに行ってきたという記事をアップしましたが、今回は違った楽しみ方をお伝えします。

f:id:zuzukocha:20171008222832j:plain

ディズニーランドにポストがあるの、知っていますか?

私も子供とディズニーに行くようになるまで知らなかったんですが、ディズニーランド・ディズニーシーにはポストもといメールボックスがあるんです。

設置してある個所はこちら。

【公式】メールボックス | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

【公式】メールボックス | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート

パーク内のメールボックスに投函された郵便物は、パークオリジナルのスタンプを押して郵便局に届けてもらえます。

 

以前、娘ずずを初めてディズニーランドに連れて行ってあげたときに、我が家宛の手紙を出したんですが、届いたミッキーのスタンプが押された手紙を見て、とても喜んでいました。

f:id:zuzukocha:20171008221630j:plain 

ちょうど宛名にかぶってしまっているので見づらいですが、こんな感じ。

 

ミッキーに手紙を書きたい!!

女の子は手紙を書くのが好きな子が多いですよね。

我が家のずずもそうです。

だから、今回ディズニーに行く時にずずが言ったのが「ミッキーとミニーに手紙を書きたい」ということ。

 

 

 

調べてみると、ミッキーたちに手紙を届けるには3つの方法がありました。

  1. 直接キャラクターに渡す
    ミートミッキーや、グリーティングなどで直接そのキャラクターに渡します。
    ただ、確実に会えるかはキャラクターしだいです。
  2. パーク内のメールボックスに投函
    宛名のところに「ミッキーへ」などキャラクター名を書き、投函します。
    キャラクター宛の場合は切手は不要です。
  3. 下記の住所に送る
    〒279-8511千葉県浦安市舞浜1-1
    東京ディズニーランド内 【好きなディズニーキャラクター名】様
    この場合は、ディズニーリゾートに行かなくても送ることが出来ます。切手は必要です。

 

ほうほう・・・これなら手紙を届けられそうだ、ということでずずに手紙を書いてもらいました。

本当は直接手渡ししたかったんですが、生憎ミッキーには会えず。

f:id:zuzukocha:20171008222713p:plain

だからパーク内のメールボックスに投函してきました。

 

ミッキーから返事が来た!!

旅行から帰って数日後、なんとミッキーから手紙が!

f:id:zuzukocha:20171008221537j:plain 

インターネットで、返事をもらえるかはわからないと書いてはありましたが、お返事がきました。

子供は大喜び!!さすが夢の国!ディズニークオリティ!!

特に一言書いてあるわけでもありませんが、子供にしてみたら、返事が来たということだけで十分です。

 

ミッキーたちからお返事をもらうには?

調べてみると、記念日や誕生日など特別な日だと返ってくる確率があがるとか書いてありましたが、実際のところどうなんでしょう?

とにかく心を込めて書くことが大事ですよね。

 

それから、住所!

住所・宛名を分かりやすく書くことが大事です!

小さいお子さんがお手紙を書いたら、どなたか大人がしっかり住所、名前を書いてあげた方がいいかもしれません。

 

行って楽しむだけじゃない

上記にも書きましたが、実際ディズニーリゾートに行かなくても手紙を送ることができますし、お返事をもらえる可能性もあります。

なかなかディズニーに行けない、けどディズニーが大好き!という方は、お手紙を送ってみてはいかがですか?

 

今回はミッキー・ミニーへという宛名で出しましたが、他のキャラクターだとプリントされてる柄が違うのかな?

例えばダッフィーやシェリーメイとか・・・うーん気になります。

 

「またディズニーに行く時は、今度はルーちゃん(ステラルー)にお手紙書きたい」と言っているずず。

我が家は当分この楽しみ方を続けようと思います(^^)

 

▼ディズニー旅行記はこちら▼

www.zuzukocha.com

 

気に入りましたらシェアしていただけると幸いです(^^)