ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

SPGアメックスは専業主婦でも発行可能!夫婦間で紹介してお得にポイントを手に入れました

f:id:zuzukocha:20171219210137j:plain

こんにちは、パパ夫です。

以前投稿したSPGアメックスというクレジットカードの記事に思った以上に反響がありまして、記事を見て数名の方からお問い合わせしていただいたので感謝感謝です。

やはり反応があると励みになります!

 

www.zuzukocha.com

 

というわけで、今回は「夫婦間の紹介でもポイントがもらえるよ」「SPGアメックスは専業主婦でも発行可能だよ」って記事を書こうと思います。

 

来年の家族旅行に向けてポイントが必要に

我が家では毎年1回は3〜5日程度の旅行に出かけています。ここ数年はディズニー旅行に出かけていましたが来年は沖縄に行こうと計画しています。

毎回思うことですが、ベストシーズン、それも土日を絡めた旅程を組むとホテル代がバカになりません。

 

しかし今回はSPGアメックスがあります。

ポイント利用で2泊分くらいは無料にできないだろうか?と考えました。

 

沖縄にあるSPG、マリオット、リッツカールトンを調べてみると2泊分に必要なスターポイント数は以下の通りでした。

  • オキナワマリオットリゾート&スパ  23,334ポイント
  • ルネッサンス・オキナワ・リゾート  26,668ポイント
  • シェラトン沖縄サンマリーナリゾート  50,000ポイント
  • ザ・リッツ・カールトン沖縄  40,000ポイント

なかなかのポイント数ですね。

シェラトンとリッツカールトンは手が出ませんが、マリオットかルネッサンスを候補に考えると27,000スターポイントがあれば2泊出来そうです。

 

外観

オキナワマリオットリゾート&スパ 公式サイトより

 

ルネッサンス・オキナワ・リゾート 公式サイトより

 

単純にクレジットカードの決済のみで27,000スターポイントを貯めようと思うと、270万円の決済が必要です。現実的な数字じゃないですよね。我が家には無理です(笑)

別の方法として、現在SPGでは2017年12月29日までの期間限定でスターポイントを通常の35%offで購入できるセールを実施しています。

https://storefront.points.com/spg/ja-JP/buy

27,000スターポイントを購入するのに必要な金額は約7万円。それでも高い。2泊で7万円は高い。

 

何かいい方法はないかと調べてみると、ありました。

夫婦間で紹介してポイントを貰いましょう!

 

夫婦間での紹介でもポイントがもらえる!

SPGアメックスでは通常、カード入会後3ヶ月以内に10万円の決済をすると10,000スターポイントがもらえる入会キャンペーンを実施しています。

しかし、すでにSPGアメックスを所有している知人の紹介で入会すると、通常の10,000スターポイントに加えて7,000スターポイントがボーナスとしてプラスされるため、合計で17,000スターポイントが手に入ります。

紹介した側も10,000スターポイントが貰えるため、紹介した側、紹介された側どちらにもメリットのある仕組みになっています。

 

実はこの紹介キャンペーンは知人・友人だけでなく、家族間の紹介でも適用されます!

 

今回はこの仕組みを使ってママ美にSPGアメックスを紹介して入会して貰いました!

計算では紹介されたママ美には17,000スターポイントが、紹介した私には10,000スターポイントが付与されるはずです。合計でちょうど27,000スターポイントです!

 

SPGアメックスの年会費が31,000円+税なのでスターポイントを35%offで購入するよりもはるかに安くポイントが手に入ります。

 

夫婦揃ってSPGアメックスユーザーに!

というわけで、早速ママ美のメールアドレスにカードの紹介コードを送信し、そこからカードの申し込みをしてもらいました。

 

1番の気がかりは果たして専業主婦でもカードの審査に通るのか、という点です。

やはりステータスカードというイメージのあるアメックスですのでなんだかビクビクしてしまいましたが、結果的にはあっさり通過しました(^^)

 

SPGアメックスは専業主婦でも発行できます!

 

申し込みの3日後くらいにはママ美のSPGのアカウントもゴールド会員に変わり、1週間後くらいにはカードが到着しました。めちゃくちゃ早かったです(´Д`)

 

そして、ついに夫婦揃ってSPGアメックスユーザーになってしまいました!

2枚合わせて年会費驚愕の62,000円+税(笑)

ママ美のSPGアメックスはポイント目当てで発行したので1年間使って次年度の年会費がかかる前に解約しようと思います。

 

入会後に10万円の決済もこなし、入会キャンペーンのポイントも獲得しました(^^)

 f:id:zuzukocha:20171218221624j:image

 紹介ポイントもいただきましたよ!

f:id:zuzukocha:20171218222655j:image

 

まとめ

今回はポイント目当てで家族間の紹介でママ美にSPGアメックスを発行してもらい、無事にポイントを獲得することができました。

マリオットであれば2泊分相当になる27,000スターポイントを31,000円+税で買ったという感じですね。 

スターポイントが欲しい方にはとてもおすすめの方法です(^^)

 

 

現在SPGアメックスに紹介によって入会することで17,000スターポイントが手に入りますが、さらに2018年1月31日までの期間限定で、抽選で30名に13,000スターポイントが追加で当たるキャンペーンを実施中です。

抽選にはなりますが最大30,000スターポイントを獲得できるチャンスです!

 

興味はあるけど知り合いにSPGアメックスを持っている人がいない・・・

という方は私が紹介させていただきますのでお問い合わせよりご連絡ください。

メールにて紹介させていただきます。匿名でも構いません(^^)

お問い合わせ - ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

 

 

つい先日お問い合わせいただいた方がルネッサンスリゾートオキナワの魅力を熱く語ってくれたため、ルネッサンスに行ってみたくてうずうずしています(´Д`)

今回手に入れたポイントで来年の旅行が快適に過ごせるといいなぁ。

 

 

www.zuzukocha.com

 

気に入りましたらシェアしていただけると幸いです(^^)