ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

遅ればせながら、メリークリスマス!

こんにちは、ママ美です。

皆様どんなクリスマスを過ごされましたか?

f:id:zuzukocha:20171226125837j:plain

ずずこちゃ家のクリスマスは?

我が家は急に熱を出した息子こちゃの体調も戻ったので、24・25日に軽井沢へクリスマス旅行に行ってきました!

(結局発疹も出なかったのでただの風邪?)

なので、昨日のブログはお休み、代わりに今日更新です!

 

今回の目的は、軽井沢高原教会のキャンドルナイトと、シュガースポットコーヒーという子連れで行きやすいカフェ、プリンスショッピングプラザでの買い物・・・そして夏に泊まれなかった軽井沢マリオットホテルのノースウイング客室への宿泊です!

旅行記、レビュー記事などは、ゆっくりまとめたいと思います。

またお付き合いください(^^)

 

ちなみに、子供も小さいので特にクリスマスディナーはしていません・・・。

いつか軽井沢でおしゃれなクリスマスディナーを食べたいです。

 

旅行から帰ってくると、サンタさんからプレゼントが!!!

旅行に行ったのが24・25日、その前日の23日は義実家に泊まりで遊びに行っていました。

なので23日の朝、出発前子供たちを車に乗せてから、旦那が壁面ツリーの下にプレゼントを設置!!これで、25日帰ってきたらプレゼントがすでにあるっていう状態です。

f:id:zuzukocha:20171226124011j:plain

ちなみにこんな感じ。

マスキングテープがすでに剥がされて残念ですね。

しかも息子こちゃのプレゼントはラッピングすらされていないという・・・。 

 

楽しかった旅行を終え、自宅に帰ってきたのが18時半頃。

私だけ先に降ろしてもらって夕飯の準備、旦那と子供たちはそのままコンビニでケーキなどを買いに行ってもらいました。

そして、子供たちが帰ってきてリビングのドアを開けると・・・

「あああああーーーっ!!」

すごい勢いでプレゼントに飛びつく娘ずず。

 

「ママ!ママ!サンタさんからプレゼント!!プレゼントあったよ!!!」と鼻息荒く報告してきました。

息子こちゃはよく分かってなくて、ずずのテンションに引っ張られ、とりあえず部屋の中を走り回っているだけ(笑)

やっぱり1歳児はプレゼントって認識ないもんね。

 

もらったものは、娘ずずはプリキュアのパルフェレインボーリボン、息子こちゃはマグフォーマーの類似品マジカルマグネット(マグプレーヤーじゃなかった・・・)でした。

f:id:zuzukocha:20171226123807j:plain 

 

実はブラックサンタにおびえていた娘

ブラックサンタの存在を知ってから「ずずのところに来るのは赤いサンタさんだもん」と言いながら、ちょっと心配していたようです。

私のところに報告しに来た時も「じゃがいもじゃなかったよ!」の一言付き(笑)

赤いサンタさんでよかったね。

 

いつまでサンタクロースを信じてくれるかわかりませんが、信じてる間はツリーの下にプレゼントを置いておこうと思います。

 

おまけ

家でクリスマスらしいクリスマスが出来なかったんですが、義実家でクリスマスパーティーをしてもらいました。

ピザやローストビーフ、焼売、から揚げ、手巻き寿司というご馳走にケーキまで。

すごく美味しかったです(^^)

しかも子供たちは、ジジババやお義兄ちゃん夫婦、お義姉ちゃんからたくさんのプレゼントをもらいました。

 

息子こちゃがもらったプレゼントがまさかのマグフォーマー!!!

f:id:zuzukocha:20171226123832j:plain 

これでいろいろ作れるね。

あ、ちゃんとマグフォーマーとマジカルマグネット一緒に使えましたよ!

むしろ、混ぜたらもうどれがどっちかわからない。(写真のはすでに混ざってしまっています)

よーく見るとマグフォーマーの時はMAGFOMERSって書いてあったり、マジカルマグネットの方が中の磁石が動くくらい。

 

二人で仲良く遊んでね(^^)

 

気に入りましたらシェアしていただけると幸いです(^^)