ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

HUGっと!プリキュアスタート!はじめてのDVDの内容は?

こんにちは、ママ美です。

プリキュア新シリーズ、HUGっと!プリキュアが始まりましたね。

今回は、新シリーズの設定などと、1話の最後に発表される合言葉を言うと全国のおもちゃ屋さんでもらえる「はじめてのDVD」の内容などをご紹介しようと思います。

f:id:zuzukocha:20180206100011j:image

HUGっと!プリキュアのあらすじ

主人公は「超イケてる大人のお姉さん」になりたい野乃はな。中学2年生。

転校初日に、前髪を切りすぎたり、遅刻したりと大失敗ですが、素敵な出会いもあってまた次の日からの日々に心を躍らせています。

そんなとき、空から降ってきたのが不思議な赤ちゃんはぐたんと、そのお世話係ハムスターのハリー

 

そこへ、はぐたんの持つミライクリスタル(※)を狙って、悪の組織クライアス社が怪物と共に襲ってきます。

はぐたんを守りたいという強い思いが、新たなミライクリスタルを生み、はなは元気のキュアエールに変身!!

みんなの未来、はぐたん、大切なものを守るためのキュアエールの物語が始まります。

 

※ミライクリスタルとは、この世界にあふれている明日をつくる力「アスパワワ」の結晶で、これを奪われると未来がなくなってしまいます。

 

第1話を見ての個人的な感想

転校初日前髪が長いはなちゃんが前髪を切りすぎて失敗するところから物語が始まるんですが、切りすぎ前髪可愛いです。

そして新しい学校で、後々プリキュアになる薬師寺さあや(青ポジション)と輝木ほまれ(黄色ポジション)と出会います。

この黄色ポジションの輝ほまれがすっごく可愛い!可愛い上にイケメンオーラがあるというか何というか・・・一緒に観ていたパパ夫が「今回は俺、輝木ほまれ推しだわ」と言うくらい。

ちなみに私もほまれちゃん推しですが、娘ずずは予想通りキュアエール・はなちゃんがお気に入りな様子。

前作ではキュアパルフェが好きだったずずですが、キュアエールはパルフェカラーだもんね。

 

不思議な赤ちゃんはぐたんも、ハリーも可愛い!!

 

そして今回の敵は「会社」をテーマにしているようです。

怪物の名前もオシマイダー!!

キュアエールの戦い方は肉弾戦+魔法のようで、必殺技は大きなハートが敵を包んで消滅させます。消滅するオシマイダーは「やめさせてもらいます~」と一言。

「クライアス社」という社名といい「オシマイダー」の名前といい、「やめさせてもらいます~」といい・・・つい笑ってしまいました(笑)

ちなみにオシマイダーを従えてやってきた敵キャラ(社員)チャラリートは、すごくイケメンい描かれていて人気が出そうですね。

 

来週は青ポジションの薬師寺さあやがプリキュアに変身するようです。

今後の展開が楽しみですね(^^)

 

はじめてのDVDをもらおう!気になる内容は?

プリキュアシリーズではお馴染みですが、第1話の最後に発表される合言葉をおもちゃ屋さんで伝えると、はじめてのDVDがもらえます。

precure.channel.or.jp

▼HUGっと!プリキュア はじめてのDVDがもらえる店舗一覧▼

http://precure.channel.or.jp/hug/pdf/cp_debut_shop_list.pdf

 

配布期間は?

第1話放送終了後~無くなるまで

ずずこちゃ家が住んでいる地域は田舎だからか、比較的残っているようですが、ネットを見ると配布開始30分で終了してしまったところもあるようですね。

 

配布対象は?

小学生以下のお子様

本人がいないとダメなようです。

 

何がもらえるの?

今回もらえるのは、

  • はじめてのDVD
  • HUGっと!プリキュアデビューチケット(3枚)

でした。

f:id:zuzukocha:20180206100619j:plain

ちなみにデビューチケットはメッセージが書けるようになっていて、これでお友達に紹介してねと言うもののようです。

放送日やおもちゃ、公式YouTubeの紹介が書いてあります。

ちなみにこの公式YouTubeでは、はじめてのDVDと同じ内容が観られるようです。

 

合言葉は?

合言葉は「はぐたん」です!

 

気になるDVDの内容は?

はじめてのDVDの内容ですが、キャラクターやあらすじの紹介、はぐたんのお世話教室、ダンスレッスン、3月公開の映画の予告などが収録されています。

ダンスレッスンは、着ぐるみのキュアエールが教えてくれます。

子供は何の抵抗もなく見ていますが、ちょっと怖いよね・・・。

 

まとめ

前作「キラキラプリキュアアラモード」比べると、だいぶイラストのタッチがだいぶ大人っぽくなったHUGっと!プリキュア。

始まる前「次のプリキュアはママだって!」という情報にびっくりして、公式サイトにあらすじを読みに行った私ですが、第1話を見て今後の展開が楽しみになっています。

日曜日のその時間帯って、朝食の片付けや洗濯など家事をしていることが多いんですが娘と一緒に観れたらいいな。

 

はじめてのDVDも、店舗によってはまだ在庫がある店舗もあるかもしれません。

まだ持っていないけどほしいって方、お近くのおもちゃ屋さんに問い合わせてみてください。

嫌なことにこのDVDをもらってすぐにヤフオクなどに出品している人もいます。一度見た上ならともかく新品での出品も・・・。

もし手に入れられなくても、ヤフオクなどでは買わずに、公式YouTubeで見ちゃいましょうね!!

※公式HPからも見れるようです(^^)

 

気に入りましたらシェアしていただけると幸いです(^^)