ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園の保護者会がありました

こんにちは、ママ美です。 結局乳腺炎気味なのが治らず、冷えぴたと葛根湯、それから搾乳でなんとか凌いでいます。頼むから悪化しないでくれー!! 先日、娘ずずの幼稚園の保護者会がありました。 お昼過ぎから14時過ぎまでの会で、バス通園の子は帰りのバス…

年少さんのお弁当の量に悩む

こんにちは、ママ美です。 授乳中に噛まれパックリ切れてしまったため、授乳の度に悲鳴を飲み込んでいます。 そしたら今度は反対側が乳腺炎気味で・・・もう踏んだり蹴ったりです(;_;) みなさんのお子さんが通っている幼稚園・保育園はお弁当ですか? 娘ずずが…

最近ゾッとした話

こんにちは、ママ美です。 2日に1回くらいの更新にしようと決めたところ、書かなくなりそうな気配が出て来たので曜日を決めることにしました(笑) 月水金!!そして旦那が更新するときは土日あたりにしてもらえばいいかな? ということで、当ブログの更新日は…

平和な夜はいつ訪れるのか

こんにちは、ママ美です。 ブクマ・コメント・スターなどいつもありがとうございます。 1歳児とディズニーを楽しむアイディア、体験談まだまだ募集してます! www.zuzukocha.com ぜひお知恵をお貸しください! 普段、旦那が夜いる日は、息子こちゃだけ先に離…

1歳児と一緒にディズニーを楽しむには?【知恵・体験談募集!】

こんにちは、ママ美です。 以前ディズニーのパークチケットが当たったと書きましたが、それを使ってずずこちゃ家は今年ハロウィンシーズンにディズニーリゾートへ行く予定です。 娘ずずは3回目だし、今回はお義姉さんも一緒に行くのでとにかく楽しみな様子。…

ジャガイモ植えました

こんにちは、ママ美です。 ずっと書こう書こうと思って書いていなかったのですがジャガイモ植えました。 3月に植えたので、今さらですね。 我が家は田舎で土地も広めのため、庭スペースの他に畑スペースがあります。 私の実家も旦那の実家も畑をしているので…

娘の入園式が無事終わりました

こんにちは、ママ美です。 更新頻度を落としたことで大分ゆとりが生まれました(^^) twitterも始めましたので、お気軽にフォローお願いします! Follow @ZuzuKocha // さてさて、先日娘ずずの入園式がありました! もう未満児から行っていたので、今さら入園…

祝!100記事!これまでのブログ運営について振り返る

こんにちは、ママ美・パパ夫です。 この記事で100記事を達成しました! 今年1月にスタートしたこのブログ、メイン更新者が飽きっぽい私だったので「最低でも3ヶ月は続けよう!」と目標を立てたのですが、まずその目標を突破! しかも毎日更新!!(更新後に…

帰りたくないと号泣した娘

こんにちは、ママ美です。 昨日は旦那の実家に遊びに行きました(^^) 最近遊びに行くときは、午前中から行ってお昼過ぎに少し買い物に出て、夕方さよならして帰ってくるというスケジュールが多かったのですが、昨日は珍しく買い物にも出ず、ずっと実家にいま…

ディズニーチケット当選!ドコモプレミアムクーポンは絶対利用すべき!

今回我が家ではdカードGOLDに入会してわずか10日でディズニーペアチケットが当選しました!届いた封筒のなかには以下の書類が入っていました。

お昼寝、抱っこでしか寝ない子を添い寝で寝かしつけるには

1歳半前には添い寝で眠れるようになったんですが、急に添い寝できるようになったわけではなく、我が家の場合はそれまで段階を踏んでいきました。

娘の春休み終了と、成長著しい息子

こんにちは、ママ美です。 今日から新学期! 入園式は週明けですが、在園児である娘は今日が始業式です。 入園式までは、未満児クラスのときの持ち物&服装なので、制服を着るのはもう少し待ってね。 2週間の春休み、今回は休み中の預かり保育を使わず、ジジ…

娘、年少クラスからヤマハの英語教室に通うことにしました

こんにちは、ママ美です。 お子さんは何か習い事をしていますか? これから何かさせようと思っていますか? 私も旦那も幼少期は習い事をしていました。 私はピアノ、習字、創作舞踊(日本舞踊も含む)、旦那は習字、そろばん。 娘もこの春から年少さん。 去…

【ネタバレあり】映画プリキュアドリームスターズ観てきました

こんにちは、ママ美です。 さてさて! 行ってきましたよ! 映画プリキュアドリームスターズ!! 実家に泊まりに行ってる時に、息子をババにお願いして娘と2人観てきました。 ただ、私たちが行った時にはすでに上映回数は3回に減っていて、息子の授乳や他の予…

ゆういちろうお兄さん、これからよろしく!

こんにちは、ママ美です。 昨日からおかあさんといっしょは、ゆういちろうお兄さんでしたね! どんな感じか気になったので、夕方、家事もそこそこに私も一緒に鑑賞(^^) 名前を覚えてもらうべく「きみのなまえ」でスタートです! 若くて可愛らしい感じで、マ…

【神回】プリキュアにポケモンのサトシが出てきて笑った話

妻もこちらを見て『いまサトシみたいな人いなかった...?』と聞いてきます。そう、私たちが見たのはポケモンのサトシ(?)だったのです!!

ママ・プレママにおすすめの育児漫画

こんにちは、ママ美です。 突然ですが私は漫画を読むことが大好きです。 読み始めると、一気に読んでしまって寝不足・・・とかよくあります(笑) ちなみに、子供の時はなかよしではなく、りぼん派でした。 小説を読むのも好きですが、手軽に読める漫画が特に好…

ずずこちゃ家ベーグル作りにハマる

こんにちは、ママ美です。 娘ずずが春休みに入ってから一緒にパンを焼くことが多くなりました。 普段はこの時期、ヤマザキ春のパン祭りのシールを集めるべく家ではあまり焼かないのですが、楽しそうな娘の姿を見るとついつい一緒に焼いてしまいます。 そして…