ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

寝返り

こんにちは、ママ美です。

f:id:zuzukocha:20170107124738j:plain

子供の成長は人それぞれ。

娘は7か月まで寝返りをしなかったのですが(それまでに数回はしてたけど、できるようになったら満足したのかしなくなった)息子は4ヶ月でマスター。

しかも、娘の時は初寝返りの瞬間を記録しようと必死に動画を撮っていたのですが、息子は放置。気付いたら寝返ってた。ごめんよ、2人目の宿命と思ってくれ。

 

初寝返りの瞬間は見損ねたものの、息子の成長はとても嬉しい!

うつ伏せが楽しいのか、床に下せばすぐにひっくり返る。そうかそうか、楽しいか。母も嬉しいよ。

なんてニコニコ見ていられたのは束の間。

ちょっと目をはなすと嘔吐物の中で微笑む息子。

元々吐きやすい子だった上に、うつ伏せになったことでのお腹圧迫。

5ヶ月になった今も吐きまくってます。(一応病院で相談したら、飲ませすぎだってさ!)

「ママー!!こちゃ、ゲーしてるー!」という娘の声が聞こえなくなる日が早く来てほしいです。(切実)

 

あ、あといい加減寝返りした状態から自分で仰向けに戻れるようになってね。