ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

No 指しゃぶり No Life!!

こんにちは。

スタバの新作には目がないママ美です。

もうすぐさくらラテの時期・・・楽しみで仕方ありません。

 

4ヶ月くらいで下の前歯が生えてきた息子こちゃ。

最近指しゃぶり(拳しゃぶり?)にプラスしてぶーぶー口を鳴らすようになりました。

f:id:zuzukocha:20170207091108j:plain

こ、これは今度は上の歯が生えてくる合図ですか?!

むずがゆくてぶーぶー口を鳴らすっていいますよね、たしか。

まだ授乳中噛まれてはないけど、上下生えて噛まれたら悶絶もんですよね。

奴らは手加減なんて言葉知りませんからね。

さらに1回「いてっ!」って反応してしまったら、面白がって何回もやってきますからね。ドSです、ドS。

娘の時を思い出しただけで恐怖です。

 

指しゃぶりも度を越さなければ放置なんですが、最近指しゃぶりをしながらずり這いをしてむせている息子くん。気付こうよ、なんでむせるか(笑)

あとね、べっしゃべしゃになったよだれまみれの手で私の顔を触るのやめてください!(切実)

寝かしつけで添い寝してると高確率で顔をべしゃべしゃにされます・・・我が子ながらきついです・・・。

けど、よだれが多いってことは虫歯になりにくいってことだし、プラス思考でいきます。そうします。

気に入りましたらシェアしていただけると幸いです(^^)