ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

GUでホワイトデニムを買ってみた

こんにちは、ママ美です。

おしゃれなママを見るとすごいなぁーと思ってしまいます。

家事育児をしながら自分のことも手を抜かないって、ほんとすごい!!

 

ちなみに私が好きな服装は、タラレバ娘の3人の中でなら小雪。

倫子の服装も可愛いししてみたいとは思うけど、ああいう色を取り入れるのってなかなか勇気が・・・。

そして香は完全に系統が違うので真似できない。

みなさんはどの服装が好きですか?

f:id:zuzukocha:20170309085730j:plain

子供が生まれてから、あまりいい服を買わなくなりました。

だって基本汚れるし、ニットはいつの間にか毛玉だらけになっているし・・・そんなだから、最近はもっぱらGUで服を買っています。

GUってママ雑誌でもよく取り上げられていますが、ほんとママの味方!

ずずこちゃ家が住んでいる地域にGUはないけど、実家のある市にはあるので、実家に遊びに行くついでによく立ち寄ったりします(^^)

流行りのものが安く買えるっていいですよね!

ちなみに今回はホワイトデニムを買いに行ってきました!

ホワイトデニムをほしいと思ってから、買い物に行く度いろんなお店で見てはいたんですがシルエットがイマイチだったり、ボトムスなのでいい値段がしたり。

「これから春になればお散歩とかも行くだろうし、汚れるのが目に見えてるからなるべく安く済ませたい。」っていうのが本音。

最初から公園にいくつもりならそれ相応の格好で行きますけどね。

それならやっぱりGUだ!ということでいざ出陣!!

 

私が買ったのはこのタイプです。

www.uniqlo.com

私が好きなシルエットはテーパードとかボーイフレンド系なので形的にはOK。

色も青っぽい白ではなく、どちらかというと生成りっぽい白というか、オフホワイトで好みな色。(伝わるかな?)

ダメージ加工があるものと、ないものがあったのですが、私はない方をチョイス。

 

そして白いボトムスで気になるのは、透け具合

全く透けないというわけではありませんが、透けにくい方なのかな?

ポケットの布はベージュで透けないように対策してありました。

けどいくらデニムと言っても薄手なので、下着の色はちょっと気にかけた方がよさそうです。

丈はアンクル丈で、これからの時期スッキリ履けそうですね。

 

これで2480円!安い!!

ってことで、お買い上げ〜♪

 

ちなみにメンズのも試着してみました。

www.uniqlo.com

これもありだなぁー。

フルレングスのタイプがほしくなったら、私はきっとレディースのではなく、メンズのこれを買うと思います。レディースのぴったりとしたスキニーって苦手なので。そして足が太いので・・・泣。

 

ホワイトデニムをお探しの皆様、GUおすすめですよ!

値段も安いので、汚れるのを気にしないで履きつぶせそうです(^^)

 

気に入りましたらシェアしていただけると幸いです(^^)