ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

1歳児と一緒にディズニーを楽しむには?【知恵・体験談募集!】

こんにちは、ママ美です。

以前ディズニーのパークチケットが当たったと書きましたが、それを使ってずずこちゃ家は今年ハロウィンシーズンにディズニーリゾートへ行く予定です。

娘ずずは3回目だし、今回はお義姉さんも一緒に行くのでとにかく楽しみな様子。

www.zuzukocha.com

 

が!!

今回の一番の不安は息子こちゃ!!

彼のことが不安です(苦笑)

f:id:zuzukocha:20170417125905j:plain

ディズニーリゾートへ行く時期、息子の状況(予想)など

  • 9月半ば、ハロウィンが始まってすぐの平日を予定
  • 前後泊合わせて3泊4日(中2日でランドとシーに行く予定)
  • ホテルは今の所、パーク周辺のホテルを検討中(普段ならパートナーホテル)
  • 息子は1歳1ヶ月(卒乳しているはず)

ちなみに、ずずこちゃ家からディズニーまでは車で数時間、30分ほどの車移動は慣れていますが、基本的に長時間のチャイルドシートはあまり好きじゃありません。

そして、ベビーカーは比較的ご機嫌に乗ってくれて眠くなれば勝手に寝てくれます。・・・ショッピングセンターなら。

 

今のところ考えている対策

  • 移動の車はなるべく昼寝の時間に当てる
  • 車内でいないいないばあなど好きなDVDを流しながら行く
  • ベビーカー持参(上の子も必要なら現地で1台借りる)
  • 市販のベビーフードは必要なら持っていく
  • 時々ベビーコーナー?で遊ばせる
  • ホテルに戻る時間は息子に合わせる(私と息子だけ先に戻るなど)

 

あと、やはり親も楽しみたいので、必要ならアトラクション交代利用のサービスを使う予定です。

娘がディズニーデビューするときに購入したガイドブックや、公式HPのママスタイルのページを参考にするつもりではいます。


 

ちなみにこれは今年のものです。

www.tokyodisneyresort.jp

 

娘の1歳くらいの時の様子を思い出そうにも、3年前だし、当時は必死だったので、すでに記憶は曖昧(苦笑)

たしか食べムラのあった時期だった気がするなぁ。

とりあえず、大変だろうと覚悟はしています。

 

また、上の娘の時は場所が変わっても寝てくれたので、5ヶ月の時に家から片道1時間くらいのところに2泊、10ヶ月の時に隣の県に1泊、1歳3ヶ月の時に片道3時間くらいのところに1泊(義家族も一緒)など小さいうちから旅行に行っていました。

が、多分、息子こちゃの初の遠出の旅行です。

 

けど「遠出の旅行」自体の心配より、パーク内の方が心配。

 

知恵・体験談募集!!

1歳くらいの子供とディズニーに行ったことがある方、ぜひお知恵を貸してください!

  • 食事面はどうされましたか?
  • 暑さ対策ってされましたか?
  • お昼寝はどうされましたか?
  • 1歳の子にオススメ、1歳の子が食いついたアトラクションはありましたか?
  • アトラクションの待ち時間、どうやって過ごされましたか?(娘のディズニーデビューは2歳5ヶ月だったので、その時はポップコーンで何とかなりました。笑)
  • 雨の時はどうされましたか?
  • 持って行って便利だったものはありますか?

 

まだ先のことですが、ずずこちゃ家今年1番のイベントなので早めに情報を集めて、子供も大人も楽しみつつ快適に過ごせるようにしたいと思っています。

 

些細なことでも、こうするといいよ!ってことがあったらぜひ教えてください(^^)

 

気に入りましたらシェアしていただけると幸いです(^^)