ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

エクストリームカード、漢方スタイルクラブカードが新規募集停止!更新は可能か問い合わせてみた!REXカードも改悪!

こんにちは、パパ夫です。

 

タイトルの通り『エクストリームカード』が4月30日に突然新規の募集を停止しました。また、同じく高還元率で有名な漢方スタイルクラブカードも新規募集停止となっています。

 

実はエクストリームカードは我が家がメインで使っているクレジットカードなのです。

ポイントサイトを経由することで還元率が1.5%になる素晴らしいカードだったのですが、ついに新規募集停止…。

我が家でもこのカードのおかげでTポイントをザクザク貯めることができ、普段の生活用品や子供のオムツなどを購入する際とても助かっています。

 

www.zuzukocha.com

 

今後どうなるのか  乗り換え先は?

 いま現在発行されているカードに関してはそのまま使うことができますが、今後有効期限を迎えたあと更新することが可能なのかは不明です。

 

漢方スタイルクラブカードも以前は我が家でもメインのカードとして使っていましたが、ここ最近改悪が続いていたのでこういうことが起こる気がしていましたが、まさかエクストリームカードも新規募集停止とは…。

 

また、新規募集停止ということで今後ポイント還元率などの更なる改悪もあるかもしれません。

 

乗換先の有力候補は還元率1.5%のREXカードをすぐに思いつきますが、同じJACCS系ということもありこちらも今後の改悪が怖いです。

 

【追記】

予想通り2017年10月からREXカードのポイント還元率が1.50%から1.25%に改悪となることが公式サイトで発表されました。

年会費が利用額に関わらず無料になるようですが、完全にREXカードLite化してしまいました(´Д`)

 

どんどん高還元率のカードが減っていきますね…。

 

Tポイントを貯めるならYahoo! JAPANカードでしょうか。

還元率が1%に減ってしまいますが他に有力候補がありません。

マイルを貯めるなら年会費はかかりますがANA VISAカードでしょうか。

 

今のうちから乗り換え先を考えておきたいと思います(´Д`)

 

JACCSに問い合わせてみた

我が家のメインカードということもあり今後の動向が気になったので、JACCSに問い合わせてみました。

今回問い合わせた内容は以下の通りです。

  • 現在発行済みのカードについては有効期限まで使用可能?
  • カード有効期限が来た場合、更新は可能?
  • 今後の年会費、ポイント還元率、補償内容はこれまでと同じ?
  • REXカードなど、他のカードでも新規の募集停止の予定はありますか?

なかでも1番気になるのは更新が可能かどうか。おそらく無理だとは思いますが。

問い合わせて数日後、JACCSから返信がありました!

返信内容は以下の通りでした。

 

Extreme CardKAMPO STYLE CLUB CARDは、

ずずこちゃ様もご存じのとおり430日で新規お申込み受付を終了いたしました。

恐れ入りますが、今後のご利用やサービス内容の変更につきましては、

現時点で未定となっております。

 

なお、発行しているカードに関する変更事項や発行終了があった場合は、

該当会員の皆さまへお手紙やメールにてお知らせするほか、

当社ホームページでもご案内いたします。

 

Extreme CardKAMPO STYLE CLUB CARDにつきましても、

今後、ご利用やサービス内容などに変更がございましたらお知らせいたしますので、

何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

 

また、他のカードについて新規募集の停止やサービス内容の変更などがあった場合は、

上記のとおり、当社ホームページでのご案内と、

該当会員の皆さまに対してはお手紙やメールにてご案内をいたします。

 

お問い合わせいただきありがとうございました。

今後とも、ジャックスをよろしくお願い申し上げます。

 

 

なんだかふわふわした返事が返ってきました。

いろいろ未定なようですね(´Д`;)

 

とりあえず使えるうちはそのままエクストリームカードを使い続けようと思います。

なかなか使い勝手のいいカードなので。

2020年の有効期限まで使えるだろうか...(笑)

 

 

www.zuzukocha.com

 

気に入りましたらシェアしていただけると幸いです(^^)