読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

正月太り

こんにちは。ママ美です。

みなさまどんな年末年始をお過ごしだったでしょうか。

 

両実家に泊まりに行き、美味しいものをたらふく食べたお正月。

お休みも終わり、昨日から娘は幼稚園(冬季保育)、旦那は仕事、私は主婦業、息子はあまり抱っこしてもらえない日々へ・・・と現実世界へ戻ってきました。

大晦日は我が家で過ごしたんですが、夕飯のメニューはお寿司!カニ鍋!ケーキ!!と贅沢三昧。

そして両実家ではおせちを筆頭に、お刺身やらローストビーフやらお寿司やらロールキャベツやらご馳走だらけ。

さらに朝はお雑煮!!餅万歳!!

授乳中で太らないのをいいことに好きなだけ食べてしまいましたが、さすがにこれは太ったんじゃないかと気が気じゃありません。(体重計には怖くて乗れません。笑)

 

太ったといえば娘。

幼稚園に入園してから、元々食べる方だったのにさらに食欲に磨きがかかり、そこにダメ押しのお正月料理の数々。

f:id:zuzukocha:20170106215012j:plain

「絶対太ったよー」「ずず、顔プクプクしてきたんじゃない?」なんて言われていたのをちゃんと聞いていたようで、幼稚園で先生にちゃんと報告してきたようです(笑)

お便り帳にしっかり書かれていました(笑)

太っちゃったなんて、ニコニコしながら報告できるのがうらやましいよ・・・

 

たくさん食べるのは元気な証拠とよく言いますが、この”たくさん”ってどの程度のことを言うんでしょうね?

明らかに娘は食べすぎなんじゃないかな。