
ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

おすすめ!100均の子供用食器

こんにちは、ママ美です。

みなさん子供用の食器は何を使っていますか?

まだ小さいときは割れない素材のものを使いたいけど、プラスチックのお皿って電子レンジで使えなかったりしますよね。

f:id:zuzukocha:20170311085207j:plain

うちは娘の時も今回も離乳食開始時はコンビの食器セットを使っているのですが、離乳食が進んで食材が増えたりつぶしたりしなくても食べれるようになった時、100均で買った食器を使っています。

コンビ ベビーレーベル ベビー食器 ステップアップセット W

コンビ ベビーレーベル ベビー食器 ステップアップセット W

 

こちらが我が家で使っているコンビのものです。お祝いでいただきました。

今はもう売ってないのかな?リンクを貼ろうとしたら高額でびっくり!!

けど一応参考程度に張っておきます。

今コンビの物を買うのであれば、おすすめはこちら。


 

私が持っていないランチプレートも入っています。

 

さて、話は戻りますが、最近の100均はほんといろんなものが置いてあってビックリします。

食事用品を始めとして、生活用品、おもちゃなどの子供用品もすごく充実していて子育てママの味方です。

ただ、いくら100均に可愛い子供用食器が多いからといってどれも同じというわけではありません!!

それは、電子レンジ使用可能かどうか!!

常に出来立ての温かいものを用意してるのあれば、レンジなんて使わないかもしれませんが、早めに用意して食べる前に少し温めるとか、冷蔵庫から出して温めるとか、レンジで使える食器の方がありがたいです。

 

娘ずずの時に使っていたプラスチックの食器はもうだいぶ使い込んでしまったので、息子こちゃ用に100均で食器を新調しました!

f:id:zuzukocha:20170310210802j:plain

f:id:zuzukocha:20170310210803j:plain

見つけましたよ!

電子レンジ使用可能の可愛い・・・というかオシャレな食器!!

私の好みど真ん中です!!笑

おやつの時とかも使えるし1番使用頻度が高そうな中皿、まだ自分で手掴み食べとかはしないけど、するようになった時に重宝する分かれてる大きいランチプレート、汁椀、どんぶり、コップ、すべてレンジOK!

他に無地のものや、色付きのものもありました。

※レンジOKとはいえ、レンジで調理する時には使えません。温め程度で使ってください。

 

ちなみに娘は最近大人と同じ食器を使い始めました。

あとは、以前ディズニーランドに行った時に自分へのお土産で選んだプーさんのプレートを使ったりしています。(このプーさんのプレート、レンジ不可で困る困る!苦笑)

もう全部大人と同じに変えてもいいんだけど、プーさんのプレートは本人の希望で買ったものだから、まだまだ当分使い続けるんだろうな。

 

これから子供用食器を買う方、よかったら100均見てみてください!

 

気に入りましたらシェアしていただけると幸いです(^^)