ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

【神回】プリキュアにポケモンのサトシが出てきて笑った話

こんにちは、パパ夫です。

ベーグル作りが楽しくて仕方ない今日このごろです。

 

さて、何度もこのブログで紹介しているとおり、娘ずずはプリキュアが大好きです。

プリキュアでのお気に入りはホイップだったんですが、先日ママと二人でプリキュアの映画を観に行ってきたようで、それ以来『ずずね、さくらが好きなんだよ!』と言っています。

 

そんなわけで先週もいつものように家族でプリキュアを観ていると、次回予告でなにやら見覚えのある姿が映ったんです。

(いや...まさかね...これプリキュアだし...)

と自分に言い聞かせていると、妻もこちらを見て『いまサトシみたいな人いなかった...?』と聞いてきます。

そう、私たちが見たのはポケモンのサトシ(?)だったのです!!

f:id:zuzukocha:20170403125401j:plain

みなさんご存じだとは思いますが、ゲーム『ポケットモンスター』のアニメの主人公であり、相棒のピカチュウとともにポケモンマスターを目指す少年です。

私も初代のポケモンだけですがよくプレイしました。名作ですよね。

なぜそのサトシがプリキュアに...謎すぎる。これは次回が楽しみだ!

 

そして昨日、ついにサトシ(?)登場回です!

ドキドキしながら娘とプリキュアを観ていると、出ました!まぎれもなくサトシです!

サトシが大人になって少しぽっちゃりしています!

f:id:zuzukocha:20170403125445j:plain 

サトシは幼馴染の保育士に公園でばったりと会いました。

サトシ『ミドリちゃん!』

ミドリ『タツミくん、久しぶり~!』

...タツミくん?

お姉さん、勘違いしていますよ。彼はサトシですよ。

 

その後もサトシは甘党をカミングアウトしたり、小学校からの幼馴染のミドリちゃんに告白するべく思い出のクッキーを探し回っていました。

違う、こんなのサトシじゃない...。完全にサトシだけどサトシじゃない!!

 

そんなこんなでプリキュアを観終わったあとTwitterを見てみるとこんなつぶやきであふれていました。

『プリキュアのお兄さんサトシにしか見えんくなってきたwww』

『今朝のプリキュア、サトシみたいな人出てなかった?』

『プリキュアに出ているお兄さんをみた父「サトシ大人になったの?」』

『なんでプリキュアにサトシ出てるの?』

『ちょっと太めのサトシ』

サトシだと思ってたの自分だけじゃなかった!!笑

 

娘はよく分かっていませんでしたが、今回のプリキュアは親にとってはとても面白い回でした。

これからもプリキュアには夢と希望を届けてほしいと思った休日でした(´Д`)

 

気に入りましたらシェアしていただけると幸いです(^^)

www.zuzukocha.com