読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

寒さに弱いエルサ

こんにちは、ママ美です。

週末の大寒波で急に雪国らしくなってしまいました。

今年は大雪だと聞いていたのに、最近まで雪もなく「今年は降らなくていいねー」なんて言っていたのに・・・やっぱり降ってしまうんですね(;_;)

 

そんな本格的な冬が到来し、娘の身に異変が。

f:id:zuzukocha:20170116153204j:plain

★お風呂上がり(旦那と入った時限定)

寒いからと脱衣場に出るのを拒否!

無理やり出すと裸のまま号泣。

 

★朝

寒いからと布団から出るのを拒否!

(普段風邪をひいても幼稚園を休みたくないと言うのに)

なかなか起きてこなくて登園準備がギリギリに。

 

★トイレ

寒いからとリビングから出るのを拒否!

我慢してギリギリになって駆け込んでいるよう(笑)

 

とにかく寒いのが嫌らしい。

それはもう泣くほど。

雪遊びは大好きなのにね。

それにあなた「ずず、エルサになる!!エルサは雪の女王なんだよ!!」って自分で言ってましたよね?笑(娘はアナ雪が大好きです)

寒いのが嫌いなら無理して雪の女王目指さなくてもいいんですよ?

他にも可愛いディズニープリンセスはいっぱいいますよ?

ちょっと脱線しましたが、冬だから寒いのは当たり前!お風呂上がりなんてすぐに拭いて服を着てしまえばいいのに(普段娘は自分で拭いて着替えています)・・・と私たちは思ってしまうわけです。

子供って当たり前って割り切ってくれないんですね。

 

うちは床暖房を設置したので普段スリッパは履いていないのですが、娘用にアナ雪のスリッパ購入。

これで少しでも寒さを克服して、立派な雪の女王を目指してくれ!