読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

【ドコモ子育て応援プログラム】夫婦どちらでも登録可能!

こんにちは、パパ夫です。

 

f:id:zuzukocha:20170107213233j:plain

 

タイトルの通り、ドコモ子育て応援プログラムについて書いていこうと思います。

 

 ドコモ子育て応援プログラムとは

 2016年11月から開始されたこのサービスは、登録した子供が12歳になるまで、年に1回、子供の誕生月に3,000dポイントの付与されるというとても嬉しい内容になっています!

 

ドコモユーザーの方は絶対に登録しておくべきです!

 

そのほかにも子供が小学校卒業までクラウド容量オプション無料フォトコレクション最大13か月無料という特典もあります。

こちらの特典は必要ないかなと思ったら有料に切り替わる前に解約しておきましょう。

我が家では使う予定がないので早々と解約しました(´Д`)

 

申し込み方法

申し込み方法ですが、webでは登録不可となっているので、ドコモショップに行きましょう!

 

このとき必要になるのが以下の1または2の書類です。

1.親子関係がわかる証明書(母子健康手帳、乳幼児医療費受給者証、住民票、戸籍謄本など)


2.扶養・被扶養の関係がわかる証明書(申込者が被保険者の場合:お子さまの健康保険証1点、申込者が被保険者ではない場合:お子さま・申込者それぞれの健康保険証)

 我が家が申し込みに行ったときは保険証を提示しました。手続き自体はあっという間に終わりましたよ。

 

貰えるポイントは半年間有効の期間限定・用途限定ポイントになります。

使い道としては

  • 街のお店で使う(ローソン、マクドナルド、Joshinなど)
  • dマーケットで使う
  • ドコモ商品に使う

などがあります。

 

対象者

ドコモ子育て応援プログラムの対象者は、小学生以下の子どものいる親権者または扶養者で以下の条件を全て満たしているユーザーとのことです。

  1. 「カケホーダイプラン」「カケホーダイライトプラン」または「データプラン」を契約していること
  2. 「データパック」「ウルトラデータパック」「シェアパック」「ウルトラシェアパック」「らくらくパック」「ケータイパック」または「シェアオプション」を契約していること
  3. dポイントクラブ会員のお客さま
  4. 会員規約に同意し、子ども情報を登録いただけること

 

夫婦どちらに子どもを登録するかは自由です。

ただし、子ども1人に対して1回線までの登録となります。

 

例えば2人の子どもAくん・Bちゃんがいた場合

Aくん・Bちゃんを父親に登録 → OK

Aくんを父親、Bちゃんを母親に登録 → OK

Aくん・Bちゃんを夫婦それぞれに登録 → NG

という感じです。

 

 また、0歳児を登録した場合、登録した翌月に最初のポイントがつくのでちょっとお得です。

息子の分のポイントが12月に早速付いたので、クリスマスプレゼントに使わせてもらいました!子供のおもちゃ代もバカになりません(笑)

 

まとめ

毎年3000円分のポイントが貰えるとても嬉しいキャンペーンです!

登録しない理由は何もありません!

登録がまだの方は是非 ドコモショップへ!

 

 

気に入りましたらシェアしていただけると幸いです(^^)