ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

姉のおもちゃを奪い取れ!

こんにちは、ママ美です。

 

ずり這いができるようになった息子のために、ゴミ箱の位置を変えたり、口に入るサイズのおもちゃを撤去したり、床掃除の回数を増やしたり…成長は嬉しいけど、徐々に目が離せなくなってきました。

いくら前に進めるようになったからと言って、まだそんなにスピードもなく「よいしょ、よいしょ」とこっちが声をかけてあげたくなる程度。

 

そんな彼も本気を見せる時があります。

それは、娘が息子の近くに自分のおもちゃを出した時。

お姉ちゃんのおもちゃが気になるのか、ここぞとばかりに全速力で前進!笑

f:id:zuzukocha:20170120085202j:plain

慌てて片付けようとする娘。

迫り来る息子。

慌てすぎてなかなか片付かない娘。

息子はもう目の前!!

「だめなのーーーー!!」娘の叫ぶ声。

気にせず奪い取る息子。

半泣きの娘(笑)

おもちゃを手に入れて誇らしい顔で口に入れる息子(笑)

娘、弱っ!!笑

 

さすがに口に入れたら困るようなおもちゃはテーブルの上など、息子の手に届かない場所で遊ばせていますが、それ以外は黙認(笑)

子供たちよ、おもちゃを取り合って強くなりたまえ!