ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

娘と2人でデート

こんにちは、ママ美です。

 

娘ずずはパパが大好きです。

だから、旦那と2人だけでお出かけもするし、お泊まりにも行けます。

息子こちゃが生まれる前、もちろんみんなで出かけるのが1番多かったけど、次に多いのは旦那と娘が2人だけで出かけることでした。

あ、私と一緒にスーパーとかに買い物に行くのは除きますよ。

 

大体私がストレス溜めてイライラしてるのを見て、旦那が娘を連れて出かけてくれるってパターンでしたけど(苦笑)

ランチに行くのはよくあったし、普段乗らない電車に乗って隣の市に遊びに行ってみたり、冬には雪遊びのできる大きな公園に行ったり、あと息子が生まれたあとは旦那と2人でイルミネーションを見に行きながらホテルで一泊っていうのもしてきました(私は息子とお留守番)

 f:id:zuzukocha:20170302101216j:plain

それに比べて私は娘と2人でデートしたことあったかな?

毎日一緒にいたので、どこへ行くにも一緒だったから、特に「2人で〇〇へ行く!」ってことはほとんどなかったな。

ランチにせよ買い物にせよ、ママ友とその子供たちが一緒だったり、私の妹が一緒だったり。

 

幼稚園に入園が決まって、説明会のあとにミスドで2人でドーナツを食べたのがきっと初デートです(笑)

その時はもう2歳半過ぎ!それまで2人だけでそとで何か食べたことなかったの!!笑

あとは、息子が生まれる前に「2人でラーメン食べに行こうねー」って話をしてて、それが実現したその日に息子誕生。

「ラーメン美味しかったねー!またママと2人でラーメン行きたいなぁ!また行こうね!」って約束したけど、息子が生まれてからそんな余裕もなかったし、昼間幼稚園に行ってるから2人になる時間も前ほどないし。

 

普段は弟の面倒をよく見てくれるお姉ちゃん。

良い子に見えるけど、きっといろいろ我慢してくれているんだろうな。

息子の授乳間隔もあいてきたので、旦那に息子をお願いできる時にでも、たまには娘と2人でデートしてこようかなと思う今日この頃です。

気に入りましたらシェアしていただけると幸いです(^^)