読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

【追記あり】だいすけお兄さんありがとう!メモリアルDVD発売決定!

こんにちは、ママ美です。

 

今日は新旧お兄さんのあいさつの日です。

いつもおかあさんといっしょの時間は子供にテレビを見せておいて私は家事をしているのですが、今日は見納めですからね!

早々家事を終わらせて子供と一緒にテレビの前にスタンバイ。

録画予約もしっかりしてありますよ!

 

最後の挨拶もさわやかでしたね。

娘もいつになく真剣に見ていて、「だいすけお兄さん、最後?」と言っていました。

かぞえてんぐの最終回を見た後くらいから、私が「だいすけお兄さんもう卒業だー」とことある毎に言っていたので娘も理解したようです。

だいすけお兄さんとの(一方的な)思い出は数知れず、私にとってはただのうたのお兄さんではなく戦友のような存在です。

最後の「にじのむこうに」名曲ですね。だいすけお兄さんが選んだのかなー?

f:id:zuzukocha:20170325162419j:plain

娘が生まれてから4年弱、どんな時もあなたの笑顔に助けられました。

子供がぐずっている時もテレビをつければお兄さんの笑顔に癒され、子供もご機嫌になりました。

爽やかな笑顔も、ナーニくんをはじめとする変顔も、かぞえてんぐのようなぶっ飛んだテンションも、イルカやかっぱのように「ここまでやるか?!」とこちらが心配になるほど体を張っているところも・・・すごく好きでした!

卒業を発表した後のカッパには正直驚かされましたが、あれが横山だいすけの集大成だと思っています(笑)

 

だいすけお兄さん卒業、ずっと寂しいって言っていましたが、卒業って本当はおめでたい事!

もう寂しい悲しいは言わずに、「おめでとう!」と新たな門出をお祝いしたいと思います。おめでとう!

 

だいすけお兄さんに会いたくなったら、これです!!


 

だいあつコンビになってからの1年分月の歌を収録したベストDVD。

だいすけお兄さん最後の月の歌ベストです。


DVD「おかあさんといっしょ」最新ソングブック わらうおばけ プロモーション動画

イカイカイルカも入っているし、かっぱになさま?かっぱさま!も入っているし・・・見たいのが全部入っています!!

4月19日発売予定。

うーん、買おうか悩みます。たくみお姉さんのメモリアルDVDはママ友から借りたんだけど、今回どうしようかな。

買ってしまおうかな。

 

ちなみにだいすけお兄さんが出演するのは

3月31日 ファミリーコンサートのミュージカル

4月1日 益田ファミリーコンサート

この4月1日の放送がだいすけお兄さん出演の最後かな?

これまた録画必須です。

 

そして、花田ゆういちろうお兄さん!!

ゆういちろうお兄さんが加わったことで、番組のフレッシュ感というかなんて言うか、フレッシュ感(結局!)が上がったような気がします。

新生おかあさんといっしょ、どうなるんでしょう?目が離せません。

これからは新たな戦友として、よろしくお願いします(^^)

 

だいすけお兄さん9年間本当にお疲れ様でした!

そしてありがとう!!

子供向けのミュージカルや舞台をしたいと言っていたそうなので、どこかでまた顔を見られればいいなぁ。

今後の活躍をお祈りしています!!

 

追記 メモリアルグッズが発売決定!

 

だいすけお兄さんの卒業を記念して、DVDやCD、本が発売になります!

DVDとCDは6月7日発売。


 


 

収録曲を見ると、「かぞえてんぐがやってきた(だいすけお兄さんありがとうバージョン)」の文字・・・。気になる。

 


 

メモリアルブックは4月26日発売予定!!

 

「わらうおばけ」のDVDを買おうと思っていましたが、メモリアルDVDのかぞえてんぐの文字を見るとメモリアルの方がほしくなる・・・。

かぞえてんぐがそれほど大好きなママ美でした。

 

気に入りましたらシェアしていただけると幸いです(^^)