ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

最近ゾッとした話

こんにちは、ママ美です。

2日に1回くらいの更新にしようと決めたところ、書かなくなりそうな気配が出て来たので曜日を決めることにしました(笑)

月水金!!そして旦那が更新するときは土日あたりにしてもらえばいいかな?

ということで、当ブログの更新日は月曜・水曜・金曜になります(^^)

もちろん他の日に更新することもあると思いますが、確実なのは月水金で!

よろしくお願いします。

 

1歳児連れディズニーのアイディア・体験談などありがとうございます。

引き続き募集していますのでぜひお願いします(^^)

www.zuzukocha.com

 

さて、タイトルにもありますが、今日は私が最近体験したゾッとした話をお伝えします。

(※心霊系ではないですよー!)

 

それは数日前の夜の出来事でした。

家族みんな入浴を終え、あとから入った私は髪を乾かしていました。

すると、旦那がとても驚いた顔でこちらに来ます。

「ちょっと静かにしてみて!!」

慌てている旦那の様子を不思議に思い、ドライヤーを止める私。

「どうしたの?」

「ちょっと静かにしてて!!」

そして聞き耳を立てていると、何やら聞こえてきます。

 

「0×0 ▲▲○○ ××■■・・・」

・・・こ、これは私の携帯電話の番号!!!

しかもしゃべっているのは娘ずず!!

 

怖ーい!!

ほんと、いろんな意味で怖い!!!

f:id:zuzukocha:20170424094816j:plainえ?!なんで覚えてるの?!ちょっと待っていつから覚えてたの?!

ちょっとしたパニックになってずずに聞いてみると

「ママの携帯の番号は、0×0 ▲▲○○ ××■■だよ!!」とニコニコで教えてくれるではありませんか!

 

たしかに、ずずの春休みの間、何かと電話予約をする予定が多くて、ずずの前で自分の電話番号を言っていたのは事実です。

けどさ、覚えるとは思わないよ!!!

すぐに旦那と二人で「それはお外で言っちゃいけないよ!」とずずに言い聞かせたのは言うまでもありません。

 

 

けど、なんでママの携帯の番号を外で言っちゃいけないかと聞かれると、3歳児にどう伝えればいいか悩みます。

結果的に「外で怖い人とか、鬼さんとかがママの番号聞いてて、電話かかってきたらママも怖いし、おうちに来ちゃったらずずも怖いでしょ?!」とよく分からない理由で納得させました(苦笑)

どう説明するのが正解だったんでしょうか?

 

けど、長い携帯番号を覚えて嬉しかったのでしょう。

次の日幼稚園の先生に教えてあげたそうです・・・。

まあ幼稚園の先生にってのはまだ許容範囲ではあるけどさ。

 

まさかこんなところから個人情報が流出しそうになるなんて思っていませんでした。

ずず!!お願いだから、本当に外で言わないで!!

以上、ゾッとした話でした(笑)

 

気に入りましたらシェアしていただけると幸いです(^^)