ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

プレゼントは誰のもの?

こんにちは、ママ美です。

f:id:zuzukocha:20170114092328j:plain

今月誕生日の旦那に、ほしがっていたスノーブーツをプレゼント。

まだ誕生日まで日はありますが、雪が降りそうだったので早めに渡しました。

とっても喜んでくれて私も嬉しかったのですが、そのとき事件は起きました。

 

いきなりの娘号泣

 

は?え?意味がわからない。

なんで君が泣くんだい?!慌てる私たち。

理由も言わず泣き続ける娘。

その様子をポカンと見つめる息子。

f:id:zuzukocha:20170114092404j:plain

ちゃんと理由を聞くと、

「ずずもプレゼントほしかった!!」

 

うちの3歳児は誕生日プレゼントをまだ理解できていないのでしょう。

誰かがプレゼントをもらう=自分ももらえる。なのになぜ!今自分へのプレゼントはないのか!?

そんな理由での号泣。

 

誕生日プレゼントの説明をし、しぶしぶ納得したようですが、本当に納得したのか怪しいものです。

娘の誕生日の前に私の誕生日があるので、またそのとき同じ現象が起きないか今から不安でなりません。