ずずこちゃブログ ~育児と家計のおはなし~

田舎に住む30代夫婦による二児の成長記録や日々のこと、お得な話、家計について綴っています。

かぞえてんぐ最終回。再放送は?

こんにちは、ママ美です。

今日はいつもより早めの更新です。

なぜかというと、昨日ショックなことがあっていてもたってもいられなかったからです。

 

それは・・・かぞえてんぐのコーナー終了!!

昨日3月15日の放送を最後にかぞえてんぐが旅に出てしまったんですね・・・。

まさか月半ばで最終回になると思わず、録画し損ねました(;_;)

おかあさんをいっしょを観ていらっしゃらない方は何のことかと思われると思いますが、3月いっぱいでのうたのお兄さん卒業によって、一足先に人気コーナー「かぞえてんぐ」が終了してしまったのです。

f:id:zuzukocha:20170316085949j:plain 登場した時から、帽子にコートの旅人スタイルのかぞえてんぐ。

「あれ?おでかけするの?」とチョロミーに聞かれると「おう。もうすぐ旅に出るんだ。世界中のいろんなものを数えに行くから、しばらく会えなくなるてんぐ。」とのこと。

こ、これは・・・まさかの最終回?!←ここでようやく気付くママ美。

え?!待って!!まだ15日だよ?!まだ水曜日、あと2回あるよ?!

あ、けど3月後半は春休みだし特別放送か?

 

最後にかぞえたのはハンカチ

これがまた切ない。ハンカチですよハンカチ!!

最初はキリッとしていたかぞえてんぐも、数の匂いにつられていつものテンションに(笑)あーこの若干気持ち悪いテンションも見れなくなるのか・・・(泣)

そしてハンカチを数え終わった後、最後鼻から出たのは「ありがとう」の文字!

あーーーーっもうっ!!泣

と叫びたかったのはきっと私だけじゃないはずです。

 

そして涙を流し始めるかぞえてんぐにハンカチを差し出したチョロミーですが、そのハンカチは受け取ってもらえず、彼が言い放った言葉は

「ハンカチはいらないぞ~う。だって、涙の数もかぞえるからさっ」

そしてカメラ目線で決めポーズ!!笑

最後の最後までかぞえてんぐらしさを見せてくれました。

これからは世界を飛び回って、その土地土地のお友達と一緒にいろんなものを数えてほしいです。

 

・・・と感動的に終わるかと思いきや・・・

大事な大事な天狗の団扇を落としてしまうかぞえてんぐ(笑)

だいすけお兄さん、最後まで持ってますね!!

 

私のように録画し損ねたみなさん、最終回だと思わず見逃したみなさん、かぞえてんぐ最終回の再放送は3月22日らしいです!

ちなみに28日火曜日にはかぞえてんぐさん最後のスタジオ出演だそうで、29日の水曜日には出演されません!

かぞえてんぐファンの皆さま、録画予約をお忘れなく!!

 

もう「てんにちはー」が聞けないと思うととてもさみしいですが、何はともあれ、かぞえてんぐさん今までありがとう、世界旅行(?)いってらっしゃーい!

またきてんぐー!!

 

www.zuzukocha.com

気に入りましたらシェアしていただけると幸いです(^^)